いざ、鎌倉へ!① | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

ちょっぴりお久しぶりです猫

少し前になりますが、久〜しぶりに鎌倉へ行ってきましたびっくりマーク

 

やっぱり鶴岡八幡宮神社は外せませんよね

 

 

学生の頃、短い間でしたが横浜に住んでいたこともあって

定期的に訪れる場所だった鎌倉

水中花火見たさに花火大混雑の花火大会にも

毎年欠かさず行ってたっけ

それがここ十数年ほど、すっかりご無沙汰してしまってました。

 

たくさんの菊の花で彩られた手水舎ガーベラ

 

 

快気祝いに近場で一泊、ということで

候補に上がったのが…

今年オープンしたてのウェスティン横浜キラキラ

マリオット会員の特典もあるしねひらめき

ということは、鎌倉まで行ける!?

せっかくだしね、足を伸ばしましょびっくりマーク

 

 

恒例の“ 茅の輪くぐり”もちろんやりました二重丸

 

 

この日は朝のうちは雨がパラつき

お天気が心配だったけど、着いたら快晴キラキラ

平日だし微妙なお天気だったにも関わらず

鎌倉の街はけっこう混んでてびっくり

やはりこれは、鎌倉殿効果かしらはてなマークはてなマーク

 

 

鶴岡八幡宮と言えば、白い鳩🕊

仲良く2羽舞い降りてきてくれましたハートのバルーン

良いことありそうニコニコ

 

 

 

そして、お昼は贅沢に

『てんぷら大石』さんへ看板持ち飛び出すハート

カウンターで揚げたてをハフハフしますハート

 

 

店内は写真をパシャパシャ撮れるような雰囲気ではないので、入口のお写真のみカメラ

油の臭いも無いし、全然重たくなくて

どれも絶品びっくりマークびっくりマーク

プリップリの海老が美味しいのはもちろん

珍しい山芋がとっても美味しかったハートハート

山芋のすりおろしを大葉で巻いてあるの。

カレー塩でいただく穴子もおすすめ。

〆の天茶までペロリといただき大満足飛び出すハート

 

あ〜、美味しかったハートハートハート

ごちそうさまでしたニコニコニコニコ

 

 

後半へつづく…