いざ、鎌倉へ!② | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

久しぶりの鎌倉を満喫猫猫

歩き疲れたので、そろそろお茶でもと

『ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ』さんへコーヒー

 

 

外観からオシャレ乙女のトキメキ

実は、大石さんへ行く前に通りかかり

とっても気になっていたお店。

これから天ぷら食べるって時に、すでに何処でおやつにするかを考えていたと言う…

なんて食いしん坊なのよ泣き笑い泣き笑い

 

 

ショーケースにはキラキラ輝くケーキたちがたくさんっショートケーキピンクマカロンカップケーキマカロンバースデーケーキ

どれも美しくて、とっても美味しそうラブラブ

 

 

迷いに迷ったものの選びきれず、結局

2人でケーキを3つびっくりマークびっくりマーク

 

そしてドリンクも選ばなきゃ、とレジ横へ移動しかけたところで

見つけてしまったのです

 

しぼりたてシュークリーム

 

の文字をひらめきひらめきひらめき

 

ということで、追加。計4つアセアセ

 

 

 

この、『シトリン』というケーキが特に美味しかったハートハート

 

レモンのケーキって、さっぱりしたものが多い印象だけど、こちらは濃厚でクリーミー。

ラムレーズンが効いた大人の味わい18禁

う〜ん、とっても好み照れ照れ

 

 

 

 

お散歩途中で遭遇したニャンコ猫

ばっちりカメラ目線カメラキラキラ

か、かわいい…

 

 

 

 

さて、これははてなマークはてなマークはてなマーク

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

はい、鎌倉名物『鳩サブレー』

 

豊島屋さんに金型が飾ってあったので

思わずパシャリしましたカメラ

 

子供の頃から大好きなの、鳩サブレーイエローハートイエローハート

サクっとした歯触り、優しい甘さでホッとするのよね〜照れラブラブ

改めてパッケージを見てみると、原材料も至ってシンプル。

安心して食べられるお菓子は貴重ですね。

 

 

さて、そろそろホテルへ向かいますびっくりマーク