ブースト照射 | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

 

    

2022年5月 クリニックにて乳がん発覚

浸潤性乳管癌(右胸9㎜程)恐らくホルモンタイプ

2022年6〜 7月 大学病院受診・検査の日々

2022年8月 入院

       乳房温存手術・センチネルリンパ生検

2022年9月 病理結果ステージ1 ルミナルA

       放射線治療開始

 

 

   

 

ハロウィンHappy Halloweenハロウィン ですね。


と、思ったら

韓国では大変な事故があったようで…

ご冥福をお祈りいたしますお願い



今週から、5回のブースト照射が始まり

長かった放射線治療も、いよいよ終わりが見えてきましたびっくりマーク


現在のお肌はこんな感じもやもや


※下に画像を載せてます。


お見苦しい写真と思いますので、見たくない方はそっと画面を閉じてくださいませお願い


では、いきます


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印




くっきり見事に真っ赤っか炎炎炎


看護師さん達も

「かなり赤くなってきたね〜アセアセ」と…


でも、このくらいだと

想定内びっくりマークびっくりマーク

だそうです


「時間はかかるだろうけど…(←やっぱり泣

 治るから大丈夫びっくりマーク

と励ましのお言葉をいただきました泣き笑い泣き笑い



で、ブースト照射

バズーカ砲のようなものを想像してたけど

ちょっと違ってましたアセアセ


四角い望遠レンズのような機械が取付けられ

かなり至近距離まで迫ってきます。

ちょっと怖い不安不安


ウィーンという機械音はするものの、

通常照射と同じで何も感じません。


最後に、四角いマーキングが追加され終了。

2回目以降はあっという間に終わりそうです


ここまできたら本当にあと一息

頑張ろびっくりマークびっくりマーク





ふんわりリボン10月はピンクリボン月間ふんわりリボン

後悔しないよう、検診は受けましょうね


 

   

 

あしあとアクセスありがとうございましたあしあと

 

乳がんとわかるまでのお話はこちら

2022.4.11 健康診断で再検査となり

2022.4.25 ブレストクリニックで再検査

2022.5.13 そして、はじめての針生検で悶絶

2022.5.27 その結果、乳がん発覚

 

乳がんとわかってからのお話はこちら

2022.6.13 大学病院の初診主治医の決定

2022.6.21 MRI検査

2022.6.27 主治医の診察2度目の針生検

2022.7.11 術式・手術日決定

 

乳がん闘病記はこちら

2022.8.11 入院

2022.8.12 手術 術前術後

2022.8.14 退院
2022.9.13   病理結果