初めての | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。


どこかにマイル

 

JALのマイルを使って往復航空券に交換できるサービス、“どこかにマイル”をご存じでしょうか?

前々から気になっていたコチラ、初めて使ってみました!

 

コロナで海外旅行も行けず、国内旅行に興味津々の我が家。

試してみよう!となったわけです。

 

 

JALマイレージバンクへログイン後、専用サイトにアクセスすると↑のような画面になるので

出発地、行き・返りの日時、申し込み人数を選択し、

検索ボタンをクリックすると・・・

 

 

4つの候補地がランダムに表示される仕組みです。

この中に行きたい場所がなければ、再検索できます。

(1日あたりの上限回数があるようですが)

 

自分好みの候補地が出てくるまでトライするも良し、

一発勝負でチャレンジするも良し。

 

ちなみに私は、大分・徳島・岡山・松山の組み合わせを申し込みました。

行ったことがなく、行ってみたい場所です!

ひとり当たり6,000マイルで申し込めます。

申し込みから3日以内に行先決定のメールが届くので、それまでワクワクが止まりません!!