お休みの朝は | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。


Coffee Time


我が家は夫婦そろって珈琲が好きです。

 

休日の朝は夫が豆を挽き、私がハンドドリップで淹れます。

何のひねりもないですが、名付けて朝コーヒー。

 

お気に入りのコーヒー屋さんに行き豆を選ぶのも

楽しみのひとつ。

つい先日は、OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢さんへ行ってきました。

モダンな店内は、さながら実験室のような空間。

スタッフさんのサービスも素晴らしく、素敵なお店です。

 

普段はエルサルバドルやエチオピアのお豆を

好んで購入することが多い私たちですが、

この日はおすすめのパナマ産を試してみることに。

思えば、コーヒーにハマったきっかけはパナマ産コーヒーを飲んだことから。

透明感があって華やかな、こんなコーヒーがあるんだ!

と感動したことを思い出します。

 

ということで、パナマとエチオピアのお豆をそれぞれ購入してきました。

 

↑お豆の特徴が書いてあるカードを付けてくれます。

QRコードからオンラインサイトに飛ぶので

気に入ったらリピートも簡単

ぜひお試しあれ!

 

皆さまのお気に入りのコーヒーも、教えてください!!