アンニョンハセヨ~ヒヨコ

旅行からすでに2ヶ月経ってるw
まだ1日しか紹介してないしニヒヒ


2023年3月ソウル旅行
☆2023/3/20~3/22☆
前回までのブログ
1日目 ・ 


2日目①
この日は今回の旅行のメインイベントがある日キラキラ

ホテルでいつものように

ヨーグルト大量摂取

ふだん日本ではそんなにヨーグルト食べないのに、韓国では必須アイテムなんだよな~ハート



準備したら明日のメインイベントの為に両替に

いつもの大使館前両替所💰️


レートが良くなってる拍手
この調子でもっと上がれアップ



明洞のオリヤン覗き見目

川崎の母がかわいいリップ発見口紅


パッケージかわいいハート
やっぱり韓国コスメってパッケージもかわいいから欲しくなるんよね~

ただ買ってませんがね!

リップ在庫もむっちゃあるし、今はマットじゃなくてツヤツヤリップ気分だから購入見送り。


あっこのシャンプーきゃんが今一番気になってるやつだ上差し

ただシャンプーこの前Qoo10のメガ割で買ったばっかだからな~
それに日本で買っても安いし、わざわざ重いもの持って帰らなくてもね。


オリヤンチラ見した後はランチを食べにまたまた安国駅へランニング

明洞から市庁駅に向かって地下街歩いてたらタルト屋さん発見

このお店1日目もどこかの駅地下で見たあのお店だ
今回いろんな駅地下で見たな!

ただサンプルほど実物がおいしそうじゃなくて購入せずニヒヒ


で安国でランチと言えばもちろんあそこですよ飛び出すハート

分かりにくい細い道を曲がった先の~


トマ安国店

はい!またまたやって参りました♥️


ここ最近の旅行は毎回必ず来てるくらいハマっているトマさんに、絶対行きたくて酔っ払い

11時オープンだったのでお店に着いたのが11:10頃

ただお店の前には誰も居ないから、おっ今日は待たずにイケる?とか思ったら、入口の真横に番号の発券機が
画面には16組待ちと...
すごい既に16組も待ってんの!?

きゃん達も番号取ることに!

後ろに待ってる人居たから、急いでて写真や動画取り忘れちゃったアセアセ

ただ【日本語】選択できたので案内のまま入力すればOK上差し

で入力途中に【メニューが選択されていません】て出て、よく分からずそこはスルー
その後順番が来たらカカオで通知するので電話番号を入力と出て、090~と入力

そうしたら17番の番号取得キラキラ

お店入口の椅子に座って待ってたけど、きゃん達13:30から狎鴎亭行かなきゃいっけなくて間に合うかな~、諦めて他行く?とか話してたんです....

ただお店の中がすごい静かだし、席がガラ空きなことに気づきすぐにNAVERで検索したら


いや営業時間11:30からに変わっとるやん!!

そりゃ静かで店内ガラ空きなはずやわ爆笑

17番なら一巡目に入れそうだし、すぐ食べたら狎鴎亭にも間に合うしで待つことに!

店舗の機械以外でもどこからか順番待ちが出きるみたいで、順番待ちがどんどんどんどん増えていく

11:30のオープンの時は、47番とかまで番号増えてましたゲッソリ

やっぱり大人気拍手

でオープンしてどんどん番号呼ばれていくのにきゃんのカカオには通知が来ない.....凝視
なんで~きゃんカカオ持ってるよー

ここでミスに気づいたガーン

あっ81の番号入れてない!
ここ日本じゃねから090からじゃあかんやん指差し

最悪や!って思ってたら、きゃん達の後ろで番号取得してたお兄さんが中に入って行ったのに川崎の母が気づいたので、レジのところに居たお姉さんに
むっちゃ日本語で【カカオに通知が来ない!】言ったら、
タブレットの予約情報でこれ~?て指差しされてて、ネェ!って言ったら席案内してもらえましたバレエ

きゃん達は取得番号撮らなかったけど、念の為写真撮っておいてもいいかも上差し


安堵からメニュー写真も取り忘れたぜ泣き笑い

釜飯とも迷ったけど安定のモクサル定食にしました🐷
本当は白米もお釜でのにプラス料金で出きるんですが、時間がないので今回は普通の白米に!
注文の時にお兄さんがライスどうする?って聞いてくれましたよー
本当にトマの店員さんは親切な人多いキラキラ


ここにも値上げの波がアセアセ
前はお肉の量でも違いましたが、高くても1,700円とかだったのが、一人前2,100円に...

まっこのおいしさなら3,000円でも払います飛び出すハート


ここでまたまたきゃんは気づいた!
他の人たち席に着いたとたん料理運ばれてくる。
あーぁもしや番号待ちの時の【メニューが選ばれてません】ってこれか!!

あの時画面ちゃんと見なかったけど、そこでメニュー選べたのかな~
そうしたらお釜バージョンの白米も待たずに食べれたやん悲しいアセアセ


注文してから10分ほどで来ました。


やっぱりおいしそう~酔っ払い
3年間待ちに待った麻薬チゲ♥️



この具だくさんで、程よいピリ辛がたまらんのよ~
ただ3年前より少し辛さが強くなったか気が!



やっぱりモクサルおいし~いグッ
弾力はあるけど柔らかくてジューシーキラキラ

はい最高です拍手

大満足!
量が多すぎてお腹破裂しそうだけどw


今まではオープン時行ったら壁際の席はみんなお一人様ばかりで、ひとりご飯しやすかったけどこの人気だと難しいな...
お一人様ゼロでしたアセアセ



トマさん安国と弘大の2店舗かと思ったら


もう一店舗ソウル駅の方にあるの発見目

ここは11:00オープンのようです。
ただメニュー表見た感じ、モクサルはなさそうアセアセ
ただヤンニョムケジャンや豚肉炒めみたいにここでしか食べれないメニューあるみたい。

ただここも混んでるよなー
偵察がてら次はこの店舗行ってみようかなビックリマーク



ランチ後は急いで狎鴎亭ロデオへ移動ランニングランニングランニング

もちろん狎鴎亭ロデオでメインイベントといったら
あそこですよ♥️

写真が貼れなくなったので2日目②へ続く...



よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク

韓国コスメランキング
韓国旅行ランキング