アンニョンハセヨ~ヒヨコ


今日から3年ぶりのソウル旅行記始めまーす🇰🇷


☆2023/3/20~3/22☆


今回は8:40発のアシアナ航空で韓国へ飛行機
空港がかなり混んでるとの情報&K-ETAが間違っている場合再申請必要なので、6:30には羽田へ向かいました!

アシアナのカウンターは空いていて、すぐに手続きができました。
ただ手続きの時に、K-ETAの申請完了のメールワクチンの接種証明書(アプリの画面でOK)を見せてと言われ、見せると思ってなかったのでカウンター前でバタバタあせる

既に韓国行かれた方のインスタなのでは、カウンターで何も見せなかったと書かれていたので、要らないと思ってた。
アシアナは確認されるのかな?
念の為、K-ETAの申請完了後のメールと、ワクチンの接種証明のアプリはすぐ出せるようにしておくといいかも上差し


その後出国手続きへ
安保も混んでなくスムーズに手続き完了しましたキラキラ
朝早かったからそんなに混んでなかったのかなー

早く手続き済んだのはいいけど、出国エリアのお店やラウンジが7:30からOPENが多く、まだ6:50だと何もすることがない....
しょうがないからフードコートの所座って水飲んでましたw


8:40韓国に向けて出発バレエ
CAさんから今まで通り入国手続きの用紙など渡されますが、K-ETAとQ-コード登録していれば税関の用紙のみ記入でOKですびっくりマーク
ただ税関のもアプリ?で登録できるみたいでしたが面倒だったのできゃん達は用紙記入しました。

で今回の機内食は【グルテンフリー食】に変更してみましたナイフとフォーク
今回大当たりでテンション爆上がりアップ
機内食は詳細はまた別でご紹介します♪


機内食食べたり、喋ってたら韓国到着飛び出すハート
何時に着いたか忘れちゃいましたがw
たぶん定刻時間で着いたはず!


入国審査混んでましたが、20分くらいで終わったかな?
終わったら荷物もクルクル回ってたのですぐに受け取れてラッキーキラキラ

前も書きましたが、わたくしのスマホeSIM対応外なもんでニコニコ
Wi-Fiルーター予約していたので受け取りに行きました。

今回はKT Olleh ポケットWiFiを予約しましたビックリマーク


到着ロビーのゲート1近くのにカウンターあるのですぐ分かりますよ~
日本語対応できる方もおられました!

きゃん行ったときは空いていたのですぐに受け取れたけど、その後長蛇の列になっていたので飛行機降りたら早めに行くか、逆にゆっくり行った方がいいかも上差し

で到着ロビーに


【BAGGAGE TOTAL SERVICE】というカウンターが出来ている。
ここ前はパリバケあったとこかな~?
空港から⇨駅行くまでの地下にこんなのあったけどあれかな?
3年でなんか色々変わってるキラキラ

何してくれるは知りませんが、一応営業時間は、7:30 ~ 19:00のようですウインク←無責任な紹介


空港からまずはキャリーケースを置きにホテルがある明洞へ移動電車
WOWPSS作りたかったんですが、金浦駅にあるWOWPSSは長蛇の列だったので明洞で作ることに!


今回泊まるホテルはこちら

変なホテルソウル明洞
きゃん変なホテルってしらなかったけど、日本のいろんな所にあるんですね!

今回激安で泊まれたんですがそれにはからくりがありました.....真顔
ホテルの詳細はまた別で詳しくご紹介します♪


荷物を預けたらホテル近くの

L7明洞ホテルにWOWPASSを作りに!
いや~マジでWOWPASSむっちゃ便利ちゅー
現金使わなくていいから小銭増えないし、サインもしなくていいから会計楽~拍手
WOWPASSの作り方別で詳しくご紹介しますね♪

WOWPASS作ったらランチを食べに安国駅へ移動バレエ


1日目②へ続く…


よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク

韓国コスメランキング
韓国旅行ランキング