最終仕上がり☆ | 納谷亜紀子のMy Meloday☆

納谷亜紀子のMy Meloday☆

音楽のこと、おもしろいこと、美容、オシャレ、気ままになんでも!!

朝、CDのマスター音源を最終確認していました。

え?まだそんなことしていたのって?笑


こないだ、自分的にはオッケーだったのですが

「ちょっと気になるところがあるから、もうちょっといじりたい」みたいに言われて、
ちょちょっと直してくるのかな?と思ったら…

今朝届いた音源聴いたらかなり印象が変わっていましたキラキラ


もちろん良くなっていたのですがニコニコ


今はデジタルで何でも出来る時代。
アナログだとここだ!という答えは出やすいですが、デジタルだとちょっとのエフェクトやリバーブやバランスやコンプのかけ具合でいろいろイメージが変わって終わりのないような闘い(笑)

結局はどうイメージしてそこに近づけるのかということなんだと思うんですが、

とっても素敵に仕上げてくださいました!!キラキラ

ちなみにライブでは鍵盤弾き語りなんですがCDではドラム、ベース、ストリングス…などが入っていてかなりDTM駆使しています。


私もいろんなお願いしたり意見したりしましたが、私以上にエンジニアさんはこだわりやさんで

横で見ていると
職人さんだなぁ~!
とよく感心してしまいます。

ていうか、アタマが上がりません(笑)


いい作品を作っていくには本当に魂を込めるというか、

どこまでも気持ちよく、
聴いた人が喜んでくれるように
自分自身が納得して感動して
気持ちよく世の中に送り出せるように

すごい想いが詰まっています。


ジャケット写真に関しても、
ここまでしなくてもいいんじゃないかってくらい、たくさんの写真も使ってこだわりました。


早くみなさんに聴いていただきたいなと思っていますキラキラ