袴田事件のひでこさん |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

袴田事件 姉 ひで子/一家4人●害放火●刑囚が再審無罪へ/48年獄中から保釈/妄想 妄言の拘禁症状 (youtube.com)

 

↑袴田事件の姉 ひでこさんの街録チャンネル

 

みた?

わたしは夢中でみた

ひでこさんが魅力的でかっこよくてしびれた

 

 

三谷さんがえん罪を怒らないんですか?って聞く

「怒るより巌のことを救い出す方が先だよ」

「巌を救い出すことの方が大事なのよ」

「警察官に怒っても仕方ない」

「警察を怒ったり恨んだりしたって始まらんじゃん」

 

三谷さんがえん罪の可能生が高いとしたら他に犯人がいるってことですよね?って聞く

「それはこっちが調べることじゃない」

「私たちは巌を救い出すことに責任はあるが」

「犯人を捜すだとかさそんなことには関わるつもりはない」

「どこかに犯人はいるでしょ。それは警察が調べればいいこと」


 

すげーって思った

 

・・・えん罪が多いって、警察や国って一体、誰を、何を守ってるのかって思った

 

一番心にのこったひでこさんの言葉

「世間とは離れて生活してた」

「同窓会にもいかないし、すべからく避けた、こっちから避けた」

 

わたしもひでこさんみたいに生きようって改めて思った

 

今日、道ばたで顔なじみの女性と立ち話した

小池さんの話になった

井戸端会議ではやっぱ話題にあがる

芦屋市出身だし

最初は応援してたのに、なんでこんななっちゃったんだろうって思う

なにがあったのかわからん

高島りょうすけ市長も最近はハテナだ

でもそんなことはわたしには関係ない

わたしは自分の守るべきことをするだけだ

ひでこさんの言葉を聞いて思った

自分ができることを全力で戦うのみ

 

 

蓮の花↓つぼみ