首の痛み完治・・・できるのか?(遠い目) |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

年末

「ずいぶんよくなってきたので週1回で」って接骨院の白シャツ先生は言った

わたしも時々首の痛みを忘れるくらいにまで回復してたと思う

長い苦しい正月をすぎ首の痛みが復活した

めっちゃいたい

動画みていろんなマッサージや体操を試す

すると

ますます痛くなった

週2回目の接骨院へゆく

白シャツ先生はわたしの首をさわっていった

「11月のときのように戻ってますね」「頸椎がずれてます」

いままでも元にもどした第4頸椎が少しずれてることはあったが

元にもどるくらいずれたのは初めて

それで痛かったんだ・・・(ToT)

ずれをなおしてもらって首は軽くなった

なにが原因でまた大きくずれたんだ・・・

ラグビーやアメフトや相撲みたくはげしい運動したわけでもない(涙)

もうやだ

 

ってことで神頼みへいく

 

六甲山の麓にある六甲八幡神社

境内には厄神宮がある

1月18.19日は厄神厄払大祭↓

龍もいます↓

 

厄神宮↓

↓並んでる最中も

「厄をはらってください、首の痛みはらってくさい」おねがいする

 

果たして神さまはわたしの願いをきいてくれるでそうか

 

厄神祭りの二日間は神社の入口にある「洋菓子チロル」のシフォンケーキが1000円引きになる

青いひさしのお店↓わたしの前のおじいさんは2つもかってた

↓めっちゃでかかった

クリームたっぷり

 

・・・あ

糖尿にも気をつけないといけないんだった