カロラインさん |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

駅伝みてます?

わたしはほとんど興味ない

わたしの父は駅伝の大ファンである

去年はなかでも高校女子駅伝のカロラインさんの活躍に大層感銘をうけていた

 

「とにかく神村学園のカロラインさんがすごいんだ!」

「カロラインさんは1分なら可能生があると言ってたが1分20秒はなれてたんだ」

「カロラインさんはみんなを引っ張っていく人なんだ、えらいもんだ!」

などなど

 

カロラインさんの話を父から聞くたびにわたしもカロラインさんのことを知るようになった

ちなみに夫は鹿児島出身であり、この高校駅伝の鹿児島大会に出場したことがあると時々思い出しては話す「あのときは脱水になって苦しかった・・・沿道のおばあさんにはげまされなんとか完走したんだ・・」

そしてギボは鹿児島市内在住である

そんなギボへ「神村学園のカロラインさんの活躍についてヒサコさんはどうおもうか感想を聞いてくれ!」

と父は私に依頼してきた

自分で聞いたらいいのに・・・と思ったがまぁよい

聞いてみたところギボの回答→「はじめは17位、競技場に入ってラストスパート!1秒差でしたねー、すごいです!えらいです!鹿児島応援ありがとうございました♡✨」

(余談っすが父とギボの誕生日は同じ3月29日で夫と結婚するとき、2人が同じ誕生日と知ってなんだか縁を感じた)

 

ギボと父がすごいです!えらいです!と口をそろえるカロラインさん

すげーなーって思う

そんなカロラインさんはケニア出身の女の子である

ケニアといえばアフリカだ

アフリカの選手で私がおもいうかべるのはアベベ

アフリカの人は超日本人的な体つきと体力なんだろうなー

 

たくさんの人がケニアやエチオピアからきて駅伝を盛り上げてほしいと思う

 

それなのにこんな記事↓

全国高校駅伝が大改革 来年から外国人留学生は男女とも最短区間3キロのみ登録可能に 今年は女子で神村学園がアンカー・カロラインで1分20秒差大逆転V(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

抜粋↓

「大会本部はこの日午後3時、来年の大会から男女とも「外国人留学生のエントリーは2名以内とし出場については男子は2区または5区、女子は3区または4区(いずれも3キロ)で出場の1名とする」と発表した。」

 

なぜにこのような区別をするのか?

カロラインさんの活躍を妬んでるのか?

LGBTの多様性の時代に逆行してるのではないか?

そもそも

「身体は男(ちんこぶらぶらしてるけど)、心は女です」って宣言すれば

銭湯では女風呂に入浴でき

更衣室は女子ロッカーを利用できるこの先進的時代

 

なぜに日本人でない、という理由だけで

エントリーは2名以内で3キロ以上は走れないのか

いろんなルールを決める上層部の人たちの考えはマジでわからない

なにが目的なんだ

これからの時代は多様性を認めるのが目的なのではなかったのか

 

「身体はケニア人、心は駅伝を愛する日本人です」と「身体は男(ちんこぶらぶらしてるけど)、心は女です」とどこがどう違うのかわかるように説明していただきたい

 

ということで

全国高校駅伝大会本部の動向とLGBT本部の動向はこれからも2024年、チェックチェック注目である

 

 

 

話はじぇんじぇん違うが

女子トイレにはいった時おばあさんがびっくりして声かけてきたことがあるの・・・ワタシ

「アナタ!ここは女子トイレですよ!」

あ!・・・すみませんと思わず謝った

 

去年は母の老人介護施設のリビングでピアノひいてたら

弾き終わって後ろ振り向いたとき

おばあさんに「男の人がひいてるっておもった!!」と驚かれた

 

たしかにわたしの背中後ろ姿↓おっさん・・・

君が代を歌う母