有田焼とカーディガン |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

朝からアプフェルシュトルーデル↓

 

「お皿がめっちゃ可愛い♡」

我のブログの感想を

ハットがわざわざニュウヨォクからラインでくれた

 

うれしかったので

ほかのお皿にもかえてみました~

これは有田焼です↑

有田へ行って皿の絵付けをしたいなぁ

長女作

 

 

長女といえば

彼女はわたしのブログを読みたいと昨日スマホで探してた

興味もつなんて

そんなに魅力的かしら、ワ・タ・シ

とおもっていたら

 

「わたしのこと、どんなふうに書いてるんや」

自分に興味があるみたいです

 

 

あのねぇ

このブログは日常綴る系で

そんな周囲の人について言及してない

長女、その友人そして近所の方々について綴る系は

また別のブログなのだ

 

でもまぁ

そのブログは最近閉鎖されました

消去されるのかとおもったら

そうではなくて編集や記入ができなくなっただけだったみたい

 

 

ってことで

新しくまた別のブログ開局構想中

 

「電気とガス、一緒にしたらお得!」

というコマーシャルでお得にひかれ

一緒にしようとしてたら

「何事も分散が安心」

夫が言ったので

電気とガスは一緒にしません

 

だからブログも分散が安心

 

 

 

次女のカーディガン

「穴、開いた」

というので

補修した↓

 

 

小学生のころ

マスコットつくるのに一時期凝ってた長女へ

鹿児島のギボが送ってくれた羊毛が

たくさんあった

それらを使って補修

 

大きな針でプスプスさしてなじませて

まるめてプスプスさして形作る

 

かわいくできたー

とおもったのに

次女はその後一度もカーディガンを着ない

 

・・・・暖かくなったからかな