昨日、書いたブログの内容



 

そのあと、病気の人のことを思ってたら

いろいろ考えてしまった

 

お風呂の中で

 

お風呂って、すぐ考え事してまう魂が抜ける

 

 

そんで、お風呂から上がったら

右腰の辺りに赤いポツポツが、、、驚き

 

 

もしかして、恐怖の帯状疱疹か?!

最近はまずそれを疑う無気力

 

 

でも、左脚の付け根にもポツポツ発見

 

 

もうこれは温熱蕁麻疹と断定びっくりマーク

 

 

実は夕方に

ママンとLINE通話してたら、突然

両足の裏が痒くなってきた驚き

 

 

この痒み、覚えあり

嫌な予感

 

 

20代後半から30代後半に掛けて

苦しめられた憎っくき温熱蕁麻疹ネガティブ

 

 

 

LINE通話が終わってしばらくしたら

痒いのなくなったけど

 

 

温熱蕁麻疹は体が温まったら出てくるけど、根本原因は不明と昔、

お医者さんに言われた

 

ストレスが引き金になっているかもとのことだった

 

 

実際、アラフィフが初めて発症したときは

留学でいろいろ悩んでたとき

 

留学中は一切出ず、帰国した途端に再発驚き

 

1年続いては同じくらいの期間発症せず、また、忘れた頃に何かの拍子に再発みたいなんを繰り返す

 

でも、40代には一度も出ず

何ならこの頃がいっちゃんストレスあったと思うのに、どちて驚き

 

 

そして、10年以上ぶりくらいか

2ヶ月ほど前にお風呂上がりに手首にポツポツ

 

 

蕁麻疹のことすっかり忘れてたのに

甦るネガティブな感覚ネガティブ

 

 

あぁ、この感じ

 

アレ、バーって出てきてしもたら、もうどうしようもないねんけど、

何か来そうとわかったら気合い(?)で抑えれる

 

実際は気合いじゃなくて

温まることをやめるとか、すぐ冷やすとか、、、

 

あとは気にしないとか

↑結局、これが一番

 

 

今日のはお風呂で

あれこれ考えてもどうしようもないこと考えて、ストレス掛かったんやわ驚き

 

 

 

それと

思考は現実化するねんから

 

なるべく

楽しいこと、幸せなことを考えときたい

 

せやかて、人間生きてたら辛いことやどうしようもないことに直面するから

 

 

そのときは嘘でも

おもしろくなってきた!

と声に出して言うそうです真顔

 

 

そうしているうちに脳(潜在意識)が錯覚して

実際にワクワクするような現実を引き寄せる

 

 

みたいな、、、驚き

 

 

ま、でも、仕事でも何でも

どうせやるんやったら

イヤイヤやるより楽しい気分

やった方がええとは道理としてわかる

 

 

そういう心がけで生活出来たらええなぁにっこり

 

 

ていうか、、、

温熱蕁麻疹の話がこんなことになってもたかっ!!!

 

 

 

ほな、今日も行きます!

 

 

捨てたもの

 

詰め替えのために置いといたけど、、、
 

オルビスユードットローションの空ボトル

 

オルビス ユードット ローション
今はオルビスユーのローション使ってる
こっちの方が保湿力高いラインやけど、詰め替え買う気配ないから空きボトルは捨てることにする