母と妹との2泊3日TOKIOお上り旅

 

 

 

おかーたまは

ホテルに帰らんとそのままカフェ行きたかったはずやのに

 

部屋に着くや否やトイレダッシュ

 

 

体が冷えて、お腹下したそうです、、、

 

「ちょっとお風呂でお腹温めるわ」だそうです真顔

 

 

ま、ええけど

 

 

風呂で腹温めといてー

 

 

ほんでアラフィフは

何もなかったように妹を待つ

 

 

もう、カフェには行かへんねんやろなー

とか思いつつ

 

ま、ええけど(2回目)

 

 

妹、戻って来たにっこり

 

ほんで

ママちゃん見たら

 

え、

普通に服着てるやん

 

夜カフェ行く気満々やん!

 

 

「夜カフェ行くのん?!」

一応、訊いてみた

 

ママン「夜ごはん食べるの早かったし、お母さん、ちょっとお腹空いたし」らしい

 

 

凝視

 

 

昨日の夜、銀座の夜カフェの候補探してるとき

 

いっちゃん最初に出てきたとこ

 

初日の夜、外国人がアホみたいにいっぱいテラスに座ってたとこや!!!

 

何や、ここは!って思っててん

 

 

ちなみに ”アホみたいに” は

あんまし気にせんといてー

 

関西人の強調やから

 

めっちゃとかすごくと一緒の意味やから

 

 

 

ほな、レビューの写真見てたらケーキが大きくて美味しそうよだれ

 

 

もう、そこしか目に入れへん

 

 

ちゅうことで

 

AUX BACCHANALES 銀座

 

でも、ホテルからもっと近いと勘違いしててん

 

ほな、泰明小学校の目の前やったから、だいぶん歩くことになってもた驚き

 

 

途中、まだ歩くの?!まだなん?!って

いっぱい歩かせて、ママちゃんに悪いことしたわネガティブ

 

もっと近くのカフェにしたらよかった

 

 

テラス席は寒いかもしれへんと思って

中の席へ(これが失敗やってんけど)

 

 

席に着く前に

ショーケースでケーキ見ててんけど

 

席までケーキサンプル持ってきてくれた

これやな、こういう写真、レビューに載ってた

 

オーバカナルズのケーキサンプル

 

アラフィフが頼んだいちごのタルトは

オーバカナルズのケーキ

 

 

いちごポロってなってるやんか

これ、サーブされたときから

 

こういうのちゃんとしてくれなガーン

 

 

ママちゃんもケーキとカフェオレ頼んだけど、その前にビールも頼んでてん

 

まさかのケーキが一番先にサーブされて

ビールがなかなか来ん

 

ただ、ウェイターの兄ちゃんたちはルックス採用のようで

 

好き嫌いは別としてイケメン揃い

 

カフェ版のホストなん?!

 

ママン、それでちょっと機嫌よかったんかも真顔

ビール遅いの文句言わへん

 

 

ビール飲んで、酔っ払ったんか

夕方撮った白馬ロボットの写真をいきなりホストに見せる驚き

 

さすが、ホスト!(ホストちゃうけど)

おぉ、すごい!ってちゃんと写真見て反応してくれる

 

ホストからしたら、おばあちゃんにしか見えへんしな、、、

 

 

ビールのタイミングはあかんかったけど、サービスしてくれた3人とも概ね接客はオッケー

 

ケーキもまぁ、美味しかったよだれ

 

 

ただ、めっちゃ残念なことが、、、

 

グリーストラップの臭いが漂ってましたオエー

 

 

これは飲食店としては致命的やでー

 

テラス席やったら、気付かんかったかも

あの席はまともやってん

 

 

2日目はちょっと残念なフィニッシュネガティブ

 

 

 

ほんで、こっち帰ってきてから調べてみたら

AUX BACCHANALES

 

大阪にもあるやん!!!

ビックリした

 

よく調べへんかったわ、痛恨のミスやわ

 

銀座なんて、もっと雰囲気のいい銀座にしかないカフェあったやろうに、、、

 

 

次回の旅行のlearningとするわ

 

 

 

この日も結局、もう部屋移るの面倒やからと

アラフィフ、パールルームのまま

 

 

 

ママちゃんの風邪はひどくなってる

もう、声も出てない

 

髪の毛洗う日やけど、やめとくわ、、、と

さっき、お風呂に浸かったし、顔だけ洗ってご就寝ふとん1ふとん3

 

 

寝息に関しては昨日の死ぬんですか?!状態ではなく、かなり楽そうやったにっこり

 

それだけはよかった

 

 

アラフィフは今からお風呂

 

ミキモトのクレンジングジェルでお化粧の汚れを浮かび上がらせて

 

そのまま、バスルームへ

 

もちろん、ミキモトのシャンプー、トリートメント、ボディウォッシュも使って

 

モイスチャーウォッシュで顔を優しく

 

妹お勧めのリファ ファインバブルのミストを顔に当てるにっこり

うーん、気持ちいい

 

バスタブにもゆったり浸かって

極楽、極楽〜

 

上がったら、暑い〜

 

ママンには悪いけど、冷房入れて、ミキモトの至福のスキンケアタイム昇天

 

昨日は使わへんかったモイスチャー ボディエマルジョンを脚に擦り込む

 

 

どれどれ 他の化粧品もチェック

クレンジングジェルを使ってるから、クレンジングクリームは使ってないけど、リファイニングマッサージというマッサージクリームもある

 

ミキモトやから大丈夫と思うけど、あんましお肌刺激したらあかんし、使うの断念

 

ピールオフパックなんかもあったよ

これも使わへんかったけど

 

 

そうこうしてたら、ママンが

「寝汗いっぱいかいたわ」言うて目覚める

 

体拭きたいらしいので

タオルを熱めのお湯で絞ってあげた

 

気持ちいいらしいにっこり

 

パジャマが汗で濡れてもたから、アラフィフの分のパジャマに着替える

 

アラフィフ、ちゃんとしたパジャマって嫌いやねん

だから、最初の夜もバスローブで寝たニコニコ

 

お布団は濡れてないんか?!乾いてるバスタオル下に敷いて寝るか?!訊いたら

 

大丈夫

 

ホンマかいな、、、

 

 

パジャマ着替えたら

ママンはまたすぐ寝たから

 

 

アラフィフは髪の毛乾かさな!

 

髪の毛にヘアオイル(自前)を塗って

 

リファのドライヤーで乾かす

このドライヤーはアラフィフのと一緒

 

  

ヘアアイロン、旅行用のちっさいのんにしたから、全部当てるのにめっさ時間掛かったネガティブ

 

アラフィフ、髪多いねん

ちょっとだけ重いかもしれんけど、いつものサロニア持って来たらよかった

 

 

 

全部終わって、ベッドに入ったら

2時過ぎておりました驚き

 

 

 

 

おやすみなさ〜いふとん1

 

 

 

 

イベントバナー