母と妹との2泊3日TOKIOお上り旅

 

 

 

 

今日は朝からすでに曇り空、、、真顔

 

午前中から雨の予報

折りたたみ傘を持って、出掛けます!

 

外に出たら降ってます、小雨やけど、、、

 

 

朝ごはんは築地はやめて

ホテルの近くのスタバ

 

 

ほんとは中目黒のロースタリー東京に行きたかってんけど、時間的な問題で断念

 

 

そして、やって来たのは

 

スターバックス リザーブ® ストア

銀座マロニエ通り

 

(隣に普通のスタバもあったけど)

 

 

ここはイタリアンベーカリー「プリンチ®」のパンが食べれるよん

 

 

ブレックファストメニューはこんな感じよだれ

プリンチ ブレックファスト

 

 

妹がお姉ちゃんがめっちゃ細い人みたいに撮れた(爆笑)という写真
テーブルのブレックファストプレート

いや、ちゃうねん、まんまやねん!

左腕の位置がそうさせてるだけや

 

 

アラフィフは

プリンチ ブレックファスト w/ プリンチ ブレンドよだれ

image

プリンチ ブレンドはプリンチのフードをより楽しむための特別なブレンド、、、らしい

 

半熟卵が食べられへん妹は

プリンチ ブレックファスト フリッタータ w/ アールグレイよだれ

(コーヒーもブラックでは飲めません)

プリンチ ブレックファスト フリッタータ

 

 

ゆったりとした2階で楽しく美味しい朝ごはんよだれ

 

推してるだけにクロワッサン🥐が美味しかったよだれ

 

ママちゃんはコーヒーが温い(ぬるい)と言う

注文のとき、エクストラホットて言うとかなあかんかった

 

確かにスタバて、コーヒー温いとアラフィフも思う

 

 

お店は日本人より外国人客の方が多かった

 

あと、ちょっと残念はこのグリーンのソファ、至るところ染みだらけ驚き

えっと、誰かお漏◯ししましたか?!

 

汚れが目立ちやすい生地なのか、、、早く張り替えて下さい、今度は目立たない生地に(その方が嫌か?)

 

 

 

腹ごしらえができたら、いざ東京駅

 

外に出たらもう雨は止んでたにっこり

 

東京メトロ丸ノ内線で銀座駅から東京駅へ


途中、地下でトイレ行ったけど、日比谷線の横をずっと歩いていく

ママちゃん、まだ御御足は大丈夫かな?!

 

 

ごめんよ、自分の忘備録でもあるので、いちいち細かいことまで書いてるけど、許しておくんなまし!!!

 

 

丸の内線までは結構、歩くのね、、、

 

 

今回の旅、妹が地下鉄の乗り換えとか道順とか全部調べて、先導してくれたから、それにすっかり甘えっぱなし無気力

 

せやから、細かい経路とか覚えてないアラフィフ

 

今まで海外なんかでは当然、自分で調べて行ってたから、ちゃんと覚えてたんやけど、、、

 

 

 

はとバスの乗り場は丸の内南口

 

時間まで少しあるから、東京駅を見学

東京駅丸の内駅前広場①

 

東京駅丸の内駅前広場②

 

右奧に見えるのが、丸の内南口のドーム

東京駅丸の内駅前広場③

 

ドームの天井

東京駅丸の内南口

 

 

このドーム回廊沿いが東京ステーションホテルのトラヤ トウキョウ

image

お洒落な南エレベーターの中

 

駅前広場のアラフィフ

 

トラヤ トウキョウのアールグレイ饅頭は今回は断念

 

 

さ、そろそろはとバスの受付が始まるから、バス停まで移動

image

遠目ではわからんけど、よく見たらKITTE

 

 

 

はとバス乗り場に到着

 

はとバス2階建てオープンバス

アラフィフもママンもブサイクに写ったから隠す

 

 

ギリ雨降ってないけど、カッパを渡されてバスの2階席へ

 

 

ツアーのコースは下記の通り(全部、車窓から)

 

日比谷公園 = 霞ヶ関 = 国会議事堂 = 虎ノ門ヒルズ = 東京タワー = レインボーブリッジ = お台場 = 豊洲 = 勝鬨橋 = 築地 = 歌舞伎座 = 銀座

 

 

出発進行〜!!!

 

皇居のお堀

皇居の堀


霞ヶ関に写真撮りたい省庁はなし


国会議事堂でいよいよ雨が降ってきた

国会議事堂

 


虎ノ門ヒルズもよくわからんまま通り過ぎた


あの〜バスガイドさんの声が非常に聞こえにくかった、雨ってこともあるかもやけど、聞き取りにくい声?!というか滑舌というか、、、ネガティブ



チラ見えしてきた東京タワー

チラ見えの東京タワー

 

近づいてくる東京タワー

東京タワー②

 

東京タワーと記念撮影

東京タワー②

 

東京タワー③

 

東京タワー④

 

東京タワー気分が高揚昇天


遠くなっていく東京タワー

image

 

東京タワーのときは雨が止んでたにっこり

 

 

レインボーブリッジ晴れてたら気持ちよかったかなぁ、、、


兵庫県民は明石海峡大橋を見慣れてるからあんまし感動なし真顔

image
 
橋んとこがいっちゃん雨激しかった

 

 

お台場

ガチャピン好きなアラフィフは秘かにアガったニコニコ

 

フジテレビ


これは何かしら?!

image


豊洲、勝鬨橋、築地、歌舞伎座は写真なしでスルー無気力


アラフィフたちのホテルの前も通った

image

 

銀座メゾンエルメス

image


屋上の騎士は目視はしたけど、写真撮れなかった

 

ガイドさん曰く、騎士が持ってるスカーフは毎日替えてると聞いたけど、ホンマか?!この日みたいな雨の日は、、、驚き





丸の内南口に戻ってきました

 

雨止んでるにっこり



さ、次は六本木

タクシー乗り場へ



時間有効活用のために

今日はこれからタクシーを駆使していくよんびっくりマーク

 

 

 

イベントバナー