母と妹との2泊3日TOKIOお上り旅

 

 

 

 

 

 

 

 

ママちゃんは結婚してすぐのとき、パピちゃんの転勤で、浦和に住むことになりました

 

 

今はそんなことないらしいけど、ダ埼玉とか言われるずっと前

 

 

よく銀座に出てきては資生堂パーラーでお茶してたそうです

 

 

 

バリバリ関西人ですけど、兄は浦和、アラフィフは実は横浜生まれであります真顔

 

 

でも、赤ちゃんのときに大阪に戻ったから、横浜のことは全く覚えてないじゃん

イキってじゃんを使ってみる、、、

 

けど、使い方間違ってるじゃん

 

もうええ

 

 

 

近代マグロのあと、ママちゃんの昔話を聞きながら、ホテルまで帰ってきました

 

 

道すがら、おかーたまにミキモト コスメティック パールルームの話ももちろんした

 

 

 

そして

 

こちらが

ミキモト コスメティック パールルーム!

 

もうええっちゅうねん!

 

 

近代マグロ前に写真撮ってた

 

 

都会のど真ん中にしてはゆったりした広さ

ミキモトコスメティックパールルーム①

 

クッションに偽パールの装飾

ミキモトコスメティックパールルーム2

 

こんなにもクッションは要らんけど、、、

ミキモトコスメティックパールルーム③

 

ミキモト コスメティックス

スキンケアがずらりニコニコ

ミキモトコスメティックパールルーム4

 

カーテン開けてみた

ミキモトコスメティックパールルーム⑤

 

ピアスと三越が目の前

ミキモトコスメティックパールルーム⑥

 

 

隣のモデレートクイーンのお部屋も覗いてみる

 

写真撮るの忘れた〜ネガティブ

 

コンパクトやけど、ひとりやったら十分な広さ

そして、モダンな感じ、落ち着けそうにっこり

 

 

 

そんで部屋割りは、、、

 

 

ママちゃん「私、ひとりはイヤ!誰か居てくれる方がいい」

↑必然的にパールルーム

 

アラフィフはミキモトの化粧品さえ使えたら

部屋はどっちでもええ、妹もどっちでもええと

 

 

おかーたま、今日はお疲れやろから

声もかすれてきたし、、、

先、お風呂に入って、早よ横になって〜

 

 

ママンがお風呂に先、お湯張ってと言うから

 

アラフィフ、バスタブの蛇口をひねるつもりが、シャワーのレバーを触って、しかも、オーバーヘッドの方に切り替えてもて、水を背中にかぶる傘

 

ホテルのバスルーム

この写真はオフィシャルサイトからお借りしました

 

 

パパちゃんが生前、東京のホテルでそれやってしまい、何故か熱いお湯が出てきて、火傷したエピソード聞いたしりから、、、無気力

 

 

服が濡れたから、脱ぐ

↑パールルーム確定

 

 

 

明日は、はとバスツアーとスカイツリーの予定

はとバスは11:30やから、それまでの時間どうするか、、、

 

築地場外で朝ごはん食べるか、、、どうするか

 

 

「とりあえず、明日8:45に準備して、来ます」

 

と言い残して、隣の部屋へ

 

 

 

おかーたまのあと、アラフィフもお風呂の準備

 

早速、ミキモトのクレンジングジェルを使う

 

ミキモトのスキンケア化粧品

 
 

 

うーん、いい使い心地〜にっこり

塗ってるうちにジェルからオイルっぽい触感に変わる

↑オルビスのオフクリームの感覚変わるタイミング早いヴァージョン

(オルビスユーザーならわかってくれるはず)

 

 

クレンジングクリームまであったけど、過剰ケアもダメやから使わず

 

 

お風呂場にクレンジングフォームを持って入るにっこり

 

 

顔日記見てくださってた方はご存知、アラフィフ敏感肌、でも、この洗顔料、

何と全く滲みない

 

 

 

 

 

高濃密な泡

泡立てネットは妹が持ってきたのを借りる

 

 

今日は髪の毛洗わない日

ババアになってから、夏以外は一日おき

 

シャワーヘッドはリファ ファインバブル

 

妹は家でも使ってて、お姉ちゃん、ミストしてみた?!気持ちいいよ!ってあとで言われたから明日使ってみる

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュももちろんミキモト

 

 

バスタブに熱めのお湯をたっぷりためて、ゆっくり浸かる

 

 

あー、極楽、極楽ぅ〜昇天

 

 

お風呂のあとは至福のスキンケアタイム

 

 

モイスチャーローション I/Ⅱ

化粧水、ここぞとばかりにリッチとエクストラリッチの2種類とも使うにっこり

 

意味あるんか?!

 

 

最近は洗顔料使ったら、化粧水のときが滲みることが多い、慣れ親しんだオルビスでさえもネガティブ

 

 

だのに、だのに〜

 

恐るべし真珠の力か?!

ミキモト滲みない!!!

 

もう、幸せで、鼻血ブーしそう昇天

 

 

ここで、せっかく持ってきた自前の化粧品

BFのマルチフェイシャルクリーム(レチノール)も塗っとく

 

 

家から持ってきた他のスキンケア製品は全く使わず終い、荷物でしたのに、、、


パールルームに泊まれることは知らなかったからねぇ

 

 

お次は美容液

リカバーエッセンス

 

顔全体にたっぷりと使うわ!

 

 

そして、極め付けはバイタライジングクリーム

 

こ、これは凄い

専用スパチュラで取るけど、めっちゃ伸びがよくて、肌がしっとりするのがわかる

 

めちゃくちゃリッチなテクスチャーやのに嫌なベトつきは一切なしやから、塗りたくるのが気持ちいい

 

顔はもちろんやけど、特に首に念入りに塗り込んだ、何度でも塗りたい

 

贅沢に使う

 

 

ホテルの人もミキモトの化粧品たっぷり使ってくださいね、て言うてはった

 

 

もう、ほんまに家に全部持って帰りたい!!!

 

 

最初からパールルーム予約した訳ちゃうし、流石にそれはあかんけど、、、

 

 

これって、ボトル類には補充できるけど、チューブにはどうやって補充するんかな?!

 


旅行後、ミキモトコスメティックスのオフィシャルサイト覗いてみたけど、、、


やっぱしね、そりゃ、そうや

すごく高級品驚き


でも、あの使い心地とクオリティの良さなら納得でございます!


 

ベッドに入っても、アラフィフはしばらく携帯見てた

 

 

横でママちゃんが痰が絡みながら寝てるふとん1から

寝息(いびき?!)が恐ろしく苦しそう魂が抜ける

 

よう目覚めずに寝てられるなっちゅーくらい苦しそう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

いや、ほんまに息出来てないのとちゃうか?!

 

死ぬのとちゃうやろか?!

 

あまりに酷くて、アラフィフこのままにしとくのが怖なって、、、

 

 

思わず、声掛け起こしてみる


ママちゃん、大丈夫ですか?!

 


ママちゃん凝視

 

傍から見てるほど、本人は苦しくないようだ、、、驚きホンマかいな

 

アラフィフ気になってなかなか寝付かれへんかったけど、、、

 

 

いつの間にか朝鳥

 

おかーたまは起きて、支度し始めたけど

アラフィフ、ベッドでしばらく微睡む大あくび

 

 

15分ほどしていよいよ起きた


顔洗って、ミキモトのスキンケアルーティンにっこり

途中、自前のマルチクリーム挿む


UVカットは念のため、慣れ親しんだオルビスのを使う


リキッドファウンデーションを付けて、拡げる

 

ここで

ママちゃん、コーヒーが飲みたいと宣う

 

白虎社(もしくは佐清)のままネスプレッソに挑戦するアラフィフ

 

ネスプレッソやったことない驚き

説明書も置いてないし、テレビでホテルの案内が見れるから探してみるがネスプレッソの説明はなし

 

スマホで検索したわ

 

思ったよか簡単やったけど、簡単やから説明なくてもわかるやろってか?!

 

母上にコーヒーお出ししてたら、妹が来てしまう驚き驚き驚き

 

 

ちょっと待って、ダッシュでお化粧してしまうからね〜爆笑

 

 

待ってる間に妹が朝のプランを考えてくれてたにっこり

 

 

 

うーん

それにしても本人気付いてないと思うけど、ママン結構、自己中やん、、、真顔

 

 

普段あんましそんなことないんやけど、やっぱしもうおばあちゃんやし仕方ないんかな?!

 

まぁ、かわいいから良しとしよう

旅行中の食事代やら何やら出してくれてるしねにっこり

 

 

さぁ、折りたたみ傘を持って

いよいよ出掛けましょう♪

 

 

PS. ホテルのオフィシャルサイト見たら、パールルームのパールは本物もあったみたい驚き

本物の訳ないと思ってちゃんと見てなかったけど、、、

 

真珠をイメージした照明やオブジェ、置時計やボールペン、本物の真珠をあしらった小物やバスローブ・タオルなどをそろえた、ミキモトの真珠の恵みを堪能できるコンセプトルーム

 

 

ただ、少なくともバスローブとタオルには真珠はあしらわれてなかった

 

たぶん、盗まれたからやめたんちゃうかなと思う無気力

 

 

 

イベントバナー