母と妹との2泊3日TOKIOお上り旅

 

 

 

 

 

 

当日の天気がまだわからん

 

はとバススカイツリーの予約

直近の土日を見ても、前日でも予約ほとんど入ってない感じやし

 

天気がわかってからで余裕やな言うてほったらかしてた

 

 

一週間くらい前くらいから週間天気予報チェックして、何か怪しい雲行きネガティブ

 

 

出発日前日(5/25)の土曜日の時点

 

東京の週間天気予報

 

 

 

明日(日曜)は着いたら、夜まで予定あるから

はとバスとスカイツリーは必然的に晴れ予報の月曜日

 

 

TOKIO旅 行きたいとこ or やりたいこと
 

はとバスツアー

スカイツリー

スカイツリーの後、浅草でお蕎麦か鰻

麻布台ヒルズ
資生堂パーラー

トラヤ トウキョウでアールグレイ饅頭

渋谷のジンナンカフェ
自然派インド料理ナタラジ

築地場外で寿司

国立新美術館のカフェ

明治神宮か靖国神社参拝

 

 

アラフィフのプライオリティは、はとバス、スカイツリー、神社参拝

 

インド料理ナタラジは会社の友だちのお勧めでタイミング合えばって感じ

 

 

それ以外はほとんどママンのリクエスト

82歳とは思えんチョイス

 

 

実はこれ以外にも、、、

 

シャングリ・ラ東京かアンダーズ東京のアフタヌーンティーに行きませんか?!

言うて来てた驚き

 

 

サンダル、スニーカーはアウトやし、時間的に難しいから、アフタヌーンティーはまた関西でリベンジすることにしたにっこり

 

 

 

ほんで、夜19時ごろに妹がLINEで

月曜日のはとバスの空席見たら午前中は混んでて午後から空いてそうと言うから

 

 

天気の関係(晴れのち曇りに変わった)もあって、朝ごはん食べたら、晴れてる間にスカイツリー行って、はとバスは曇りでもいいから午後にしよかとなった

 

 

 

 

そこから事態は急変驚き

 

 

LINEやりとり①

LINEやりとり②

 

LINEやりとり③

 

途中、ママちゃんが言って来ることはふたりともスルー、、、爆笑

 

ごめんやで

ワシらは時間との闘い中やねん

 

 

LINEやりとり④

 

 

 

はとバス、見てるそばからどんどん席無くなって行くからめっちゃ焦った

 

怒涛の15分間煽り

 

 

当初の順番からは変わってもたけど

スカイツリーはとバスも何とか予約完了にっこり

 
 
あとは天気が崩れないことを祈るばかり昇天
 
 
 
アラフィフはこの後、旅支度をする気がまるで起こらず、、、真顔
 
何故に?!
 
 
当日の朝にすることにして、準備もそこそこに寝たふとん1