午後から生憎の雨ですね無気力

母の日やのに、、、

関係ある?!

 

天気良かったん昨日だけか

 

 

 

今朝も起きてからずっと頭がハッキリしない

頭痛とまでは行かへんけど、、、

 

 

でも、

ただの寝不足かもしれん真顔

 

 

 

GWにU-NEXTのお試し始めたけど

これはおかーたまのために始めたのに

 

私が観てしまってる驚き

 

 

Amazonはアラフィフのアカウント使って、おかーたまが実家のテレビで観てるとき

 

たぶん同時にアラフィフがこっちでも観れる

 

 

U-NEXTはどうなんでしょう?!

こっちで観てるときはママちゃん観れなくなってるんかな?!

 

ま、フツーはそうやと思うけど

 

 

今、アラフィフ、ネトフリもAmazonも観るもんないねん!

 

だから

U-NEXT観まくって独占してるけど、実はこの間、おかーたま観れてないんかな?!

 

 

実は内心ひよってる驚き

↑訊けよ

 

 

まだ、文句言われてないけど、、、

 

 

お昼前後、雨が降る前にスーパーに買い物行ってきて、帰ってきてからずっと

 

 

瓔珞(エイラク)観てる

永六輔、、、じゃないよにっこり

 

image

 

 

これ、昨日の夜から明け方まで観続けてしもたネガティブ

そりゃ、頭痛も治りまへんっ!

 

 

 

アラフィフ、前も言うたけど

華流(時代劇専門)も好きニコニコ

ハマり度合いで言うたら韓流より華流の方が上かも〜

 

 

 

 

 

瓔珞は乾隆帝の時代

私が華流にハマるキッカケになった「宮廷の諍い女」の雍正帝の息子の時代

 

衣装とか小道具とか清王朝のこの頃が大好きニコニコ

 

 

ほんで、昨日も夜に帰ってきてから、ずーっと瓔珞ってたにっこり

 

 

前回のU-NEXTの無料トライアルは

 

「宮廷の諍い女」の続編(言うても登場人物は全く違う)の「如懿伝」(これも乾隆帝代)を必死こいて観てたから、瓔珞は観る暇なかった

 

 

何てったって(大橋巨泉風にどうぞ)

 

全70話の超大作でございます!

ちなみに如懿伝は87話やったわ!!!

 

 

ほんで15時ごろにU-NEXT独占するのやめたわ

 

全てはおかーたまのために、、、

母の日やし

 

 

 

今、U-NEXT観れるようになってることわかってるか知らんけど

(言うたれよ)

 

 

 

    

今日のお顔ケア

 

<朝>

 

洗顔(水のみ)
 

オルビスユー エッセンスローション


大塚製薬 エクエル2粒
image

 

ボーダーフリー

マルチフェイシャルクリーム

 

オルビスユードット
クリームモイスチャライザー



オルビス

リンクルブライトUVプロテクター

 
 
+メイクアップ

 

 

 

<夜>

オルビス クレンジングジェル

 
 

オルビスユー エッセンスローション


 

オルナオーガニック
フェイスマスク 敏感肌用

 

ボーダーフリー

マルチフェイシャルクリーム

 

オルビスユードット
クリームモイスチャライザー

 

 

 

お顔の状態:

肌の調子は問題なし
おでこにおできが出来た

吹出物の芯あり



排便:なし驚き
 

 

 

 

普段からお菓子買って帰ったりしてるし、母の日はもう何もせんでええと言われてるけど

 

 

アメブロ見てて、たまたま見つけた

今度の東京旅行によさそうな物

 

 

アメブロやってる人なら知ってると思うねんけど

 

総合ブログランキング1位の

オギャ子さん

 

ギャーミー(たぶん、BTSのペンのアーミーもじってるんか?!)じゃないし、フォローもしてないけど

 

 

オギャ子さんがシンガポール旅行中にずっと被ってた帽子を購入

 

 

 

 

 

 

 

おかーたまのとアラフィフの

ちゃっかりクーポン使って、めっちゃ安くゲット出来ました、ありがとうにっこり

 

 

 

今日の捨てるもの

なし