肌の調子が悪いことは二日前の記事に書いた
 
 
早速、肌がえらいこっちゃはこちらにっこり
 
特に目の周りがねぇ
 
 
その特に目の下がねぇネガティブ
 
 
50を過ぎて、目の下にくっきりシワが出来てるけどネガティブ
 
 
あの涙袋というやつ、、、
綺麗な目の涙袋
若い女の子たちがピンクやベージュに塗ってかわいいねよだれ
 
私には無縁
 
だって、ないから、涙袋真顔
 
 
その下に斜めに走るくっきりシワネガティブ
 
ゴルゴラインと涙袋があるはずの場所のちょうど間にシワ
 
 
 
実家に帰ったとき、おかーたまの顔をコッソリ、でも、じーっくり観察したわ凝視
 
 
見事にブルドッグだわビーグル犬しっぽ
 
 
 
私は何としてもブルドッグ阻止するぞぉーーー
 
 
 
 
お昼ごはんは春キャベツが安かったから、そして便通もよくなるから
 
この前、ママちゃんが作ってくれたお鍋の再現よだれ
 
キャベツと豚バラのお鍋

 

 イベントバナー

 

 

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:日中は痛みなし

残ってるいぼ痔:うんこ出たあと、お風呂で7時は押し込んだけど、11時は出したままにした

汚れ:汚れもないので、この項目はもうすぐなくします

排便:あり

柔らか細うんこ、ちょっと少なめ

お薬:

酸化マグネシウム(1日4錠)
ネリザ軟膏:入浴後

 

 

 

肌のバリア機能が低下して、化粧水が滲みるようになってしまった

 
 
一回だけ化粧水塗らずにSザルべ(ミツロウとワセリンのみ)だけ塗って寝てみた
 
Sザルべは痔の傷に効く塗り薬で、肛門科から入手
 
何か副次的な効果で、肌の黒ずみも薄くなるみたいよ!
 
そこの女医さんの手作りでほんまにミツロウとワセリンだけしか入ってないから、肌に悪くはないと思う
 
 
潤いにフタをする役目はあるかもやけど
 
 
そしたら、翌朝、見事に肌カピカピ
ピカピカじゃないよネガティブ
 
 
乾燥には効かないらしい
 
 
肌に刺激を与えないだけのつもりが、逆効果
 
 
その日は目の下、パキパキ感ずっとあって、早く化粧水とか美容液で潤い与えなあかんのに、何故かそのまま放置
 
 
パキパキで一日過ごした
 
自分でも何でそんなんしたか、わからへん真顔
 
何か人間ってときたまそういうことするよねー
 
 
そしたら、70代(70代の綺麗な人に失礼)くらいのおばあちゃんみたいな目の下になってもた
 
 
昨日は焦って煽り
 
お風呂から上がったらすぐオルビスユーの化粧水(もう滲みなくなってたにっこり
 
化粧水が染み込むのを待って、目の周り、特に下にはオルビスユードットの保湿クリームを重ねた
 
 
寝る前にこれ以上乾燥させないように蓋の役目を
 
ここでSザルべかと思いきや、、、
 
ニベア青缶にっこり
 
 
お風呂ではもう数日、オルビスのクレンジングジェルだけで、洗顔料は使ってない
 
ちょっと肌がざらつくけど、今は過剰に肌の水分とか油分を落としたくない
 
 
今日の目の下は
 
まだ、シワとたるみはひどいけど、潤いは出てきた
 
 
 
BORDER FREEの冊子で見たけど、アラフィフはターンオーバーに75日かかるらしい驚き
 

恐ろしい、20代は1ヶ月もかからんというのに、、、

 

 
2ヶ月半かけて、まずは保湿に専念します!
 
 
BORDER FREEへの道のりはまだまだ遠いネガティブ
 

 

 

夜は昼のお鍋に小松菜を足して、〆におうどんを入れたよだれ

 

キャベツと豚バラのお鍋の夜バージョン