朝起きて、鏡見たら
 
 
はっ
 
目ヤニが変な風に
 
これはぜひ、絵を描いて報告したい!?
 
 
ピンクの線が目ヤニ
Vサイン、、、真顔

 

右目の目ヤニの図

 

 
目自体も何か悪いんやろうけど、、、
 
この前も左目がおかしなったし(目ばちこ風に痛いけど目ばちこはできなかったやつ)
 
 
目の周りの皮膚も赤味が出て、調子悪いネガティブ
 
超久しぶりに来た
 
 
春のゆらぎ肌ネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
前回ひどかったのは、6年前
いつ頃やったか確認するのにiPhoneのカレンダー繰ったわ
 
 
8年くらい前から遡って予定を見返したけど、、、
 
 
 
何か私、、、
 
 
めっちゃ活発やん!!!
 
 
ま、なんせB社(ブラックのB)に勤めてた頃やから通院の予定がいっぱい
 
 
ホットヨガもがんばってる
 
 
それに紛れて男性との約束もいっぱいよだれ
すでに最盛期は終わってたのに、、、
 
 
あー、これは何となくあの人か?!
 
これはどんな人やったか?!
 
これは誰や?!
 
えっと、これはあいつか?!
 
何や、こいつ!
 
どんどん口汚くなっていく
 
 
真剣勝負じゃなかった人たちのことはもう憶えてない、、、真顔
 
 
チラホラある真剣勝負は、流石に憶えてはいる
 
 
チーン
 
 
何だろね〜
内容はともかく、私、忙しく生きてた
 
 
コロナ禍が今のダラダラした私を育んだ
 
 
 
 
さて、話はゆらぎ肌に戻って
 
 
とにかく肌のバリア機能が低下している状態
 
 
散々、PickしまくってるBORDER FREEという化粧品が合ってない可能性もある(もしくは刺激になっている可能性)驚き
 
 
調子悪くなってから、BORDER FREEどころか今まで使ってたオルビスユーさえ、肌に滲みるようになった驚き驚き驚き
 
 
 
前回(2018年)、ゆらぎ肌になりかけの時
 
POLAのフェイシャルエステを受けてたのだよ
 
POLAは信頼はしているけど、(オルビスはポーラと同じ会社だからね)POLAのセミオーダーメイドみたいな高い化粧品を使っても、エステに通ってもひどくなる一方
 
 
もはや、ゆらぎ肌どころか持病のアトピー性皮膚炎が出てきてしもた
 
目の周りもひどかったけど、首もアトピーでめっちゃ赤い
 
アトピーの首
そのときの証拠写真あったわ

 

 

近年稀に見る肌の赤みネガティブネガティブネガティブ
 
 
エステシャンには反対されてたけど、皮膚科に行って、ステロイドもらって塗ったら一発で綺麗になった
 
 
そのステロイドはプレドニン眼軟膏というやつで、目の中に入れてもいいやつなので、ステロイドの強度は最も弱いクラス
 
 
今から思えば、フェイシャルエステと新しい化粧品で肌に余計な刺激を与え続けてたんやろう
 
 
エステシャンに悪気はなかったと思う
 
が、
 
その人の言う通りにやってるだけでは、顔の炎症が悪化して、取り返しがつかないことになってたわー
 
 
ステロイドは使い方に注意して使ったらいいと思ってる
 
生まれながらのアトピーということもあって、私はステロイドに肯定的な見方にっこり
 
 
ブログの記事タイトルがいつも過激な医者がおる、、、
 
 
ブログジャンルが同じで、上位の人やからオススメに出てくる
 
 
さっき表示されないようにしたわ、もっと早くすればよかったニコニコ
 
 
 
頭ごなしにステロイドを否定しない方がええと思うなぁ
 
タイトルでは絶対禁止!と言っといて、記事の中では常用は避けた方がいいと謎のトーンダウン
 
 
あんまし医者が断定的にものいうのはやめた方がええと思うけどなぁ
 
 
中身読まずにタイトルだけ見る人もおるねんから
 
※個人の意見です
 
 
 イベントバナー

 

 

 
 

今日のおケツ

 

おケツの穴:11時が入らないからちょっと痛い

残ってるいぼ痔:やっぱり11時が押し込めない

汚れ:なし

排便:あり

1回目:若干細めの普通の長さのうんこ
2回目:普通の量で柔らかめ

お薬:

酸化マグネシウム(1日4錠)

 

 

あのひどかったゆらぎ肌以来、毎年、冬から注意してて、春のゆらぎ肌とは無縁になってたにっこり

 

 

でも、今年は油断してた

ちゅうかうっかりしてた

 

 

年末に痔の手術で、いろんな種類のお薬を飲んでて

 

すっかりオルビスのディフェンセラを飲むのを忘れてた!!!

 

オルビス ディフェンセラ

 

 

 

今月の中旬くらいに気づいたネガティブ

 

1ヶ月以上も飲んでなかった

 

 

2019年1月の発売当初から飲んでるのに

 

これ、飲んですぐに効果を実感するもんじゃないけど、去年(2018年)みたいに肌が揺らいだら嫌やなぁと思いながら、春を迎えた

 

全く肌の調子が悪くなることなく、ゴールデンウィークも乗り越えた

 

 

ディフェンセラ神

 

 

 

もう、やめられません

 

それだのに、、、飲むの忘れとった

 

 

毎日飲んで、あと、もうちょっと夜早く寝ます

 

それで2週間後くらいには肌の調子がよくなっているはず!!!

 

 

それからBORDER FREE再開しよ

 

 

ディフェンセラ神のサイトはこちらにっこり