9月は新メンバー決まったねおめでとうで、タイトルから「?」が無くなる予定だったのですが…2022/10/03 19:42現在まだオーディションの結果発表されてませんよね?。

と思っていた先々月。まさか「11月も発表ありませんでした。」と書くことになろうとは。

 

 何か大々的な発表を考えているのであれば、単独公演の無い11月は発表しにくいだろうな…とも想像していました。11月の単独公演となればクロエさんの卒業公演が有りましたが、アヤミさんの時みたいに前メンバーの卒業ステージで新メンバーお披露目というのは色々と感情整理出来ないものが有りますし。

 

 一方で12/11から『この盾に、隠れます。』のリリイベも始まってしまいます。そちらは頭から入った形で(「それだけが、生きる意味なんだ」の時のように二段階公開の前例も有りますが)、粛々と進めたいところ。かえって出番の少ない11月は新メンバー含めた新編成を練るチャンスでも有るのではないかと思っていました。

 

 そして11/30から日付変わった深夜放送された『MIRAI系アイドルTV』の次回予告でなんと純情のアフィリア新メンバーが!クラッカー

 

 2名?最終的に2名なんですかね。一次合格14人発表して、そのうちの2名とはかなり絞り込んだ印象です。

・新メンバーと言えばよくある3~4人

・サーガ時代の12人定員にするなら5人

・12人を超えると既存メンバーの卒業フラグ…

と想像していて、既存メンバー7人に5人ってほぼ倍増案だよなーと要らん心配までしていました。

 2名って次回放送のお披露目が2名で、番組最終回に向けて順次公開みたいな…ことはないですかね。

 

 今{(青チーム4人)→(赤チーム2人+1人)}体制ですから、単純に考えれば赤チームに2名追加でしょうか。次世代まで伝統継承を考えると両翼に1名ずつも考えられますし。

 

 「この盾に、隠れます。」の通常ABC盤ジャケットは3人ずつ配置かな?。ジャケットのメンバー組み合わせは今までもあまり期別の編成には拘らない方針のように思います。

 

 まぁ来週の放送まで妄想の域を脱しませんが「カオリさんと仲良くなりたい」って、SHOWROOM観てた頃に聞いた範囲でカオリさん推しの候補多かったので誰だろう。『メンバーになったら…メンバーカラーはカオリさんのグリーンに近いライトグリーンがまだ空いてるよ』って話したらめっちゃ照れてた子がメンバーになってくれたら良いなぁ音譜

 


[追記:2022/12/02]

 ところがなんと!12/02にupされた告知では新メンバー3人と宣言。TV収録がどのくらい前かは分かりませんが、その後に合流したメンバーがいたってことですかね。あるいは予告がフェイクだったと。

 一刻も早く知りたいところですが「1000を達成」はなかなかハードルが高い。来週の放送前にアー写拝める事になりますでしょうか。

 

次『純情のアフィリア新メンバー[13期]

前『純情のアフィリア新メンバー?(10月)