9月は新メンバー決まったねおめでとうで、タイトルから「?」が無くなる予定だったのですが…2022/10/03 19:42現在まだオーディションの結果発表されてませんよね?。

と思っていた先月。残念ながら10月も発表ありませんでした。

 

 何処かのラジオ番組にメンバーが出た時に『この8人でシングル出したいとずっと言っていた。それはかなったのだけど、8人で出す最後のシングルになってしまった。8人でやり遂げたい』といった内容のことを発言されていました。

 それを第一優先に考えれば新シングル「LIMITLESS」のリリースキャンペーンが継続中の10月は現体制護持で、逆に新メンバー発表は無さそうだなと思っていました。

 

 現体制はとても長い期間メンバー固定でやってきたおかげで、サーガ史上最強に絆の固いと言われるメンバーになっています。なので新メンバー合流のタイミングは本当に難しいところがあると思われます。

 しかし躊躇していても刻は非情に進み続けます。クロエちゃんが卒業する11月になると、遂に現メンバー7人になってしまいます。これまた8人のアフィリア・サーガは観た事有るのですが、それを下回る人数となるといよいよフォーメーションの維持も難しくなることから…いよいよ新メンバーの出番かなと思っています。


 とは言え、変身アイテムの魔法の杖を渡して『今日からあなたも純情のアフィリアのメンバーよ』と新メンバーに告げたら即ステージデビューとなる訳ではなく、そこからメンバーに並ぶためのレッスンとスキル磨きが始まるのですから、オタクの要らん心配などを余所に事態は粛々と進んでいるのかもしれませんね(それすら妄想うずまき)。

 

 新メンバーオーディションのTwitterリストも割と長々と残っていて、新しく道を歩き始めた方はもう縁が無かった方は独自の宣伝バンバンされてますし、運営批判もあり、いやもうオーディションとしてのリストの意味ある?って感じでしたが、そちらは終了したようでちょっと安心しました。

 


 

次『純情のアフィリア新メンバー…(11月)

前『純情のアフィリア新メンバー?(9月)