自分軸とは? | 【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

【千葉八千代緑が丘徒歩1分】数秘術サロン ラブインフィニティ

八千代緑が丘徒歩1分サロン ラブインフィニティ
数秘術鑑定師・養成
数秘術で、お誕生日の数字から一瞬で相手の特徴を読み解けます。
子供・親・友人などあらゆる人間関係の悩みを、相手を理解する事で問題解決に導きます。自分の事周りの人の事を知る事ができます。

 

 

こんにちは!
ブログにお越しいただきありがとうございます。

数秘とメモリーオイルであなたの才能を見出すサロン
【Love Infinity salon】の菜月かなです。

初めましての方は ➡ 自己紹介

 

 

 

 

自分軸とは?

 

 

 

こんにちは!菜月です。

 

 

 

先日、私の大好きな朝の番組

『ノンストップ!!!』で視聴者投票が

されていた質問なのですが

 

 

 

「あなたは休日に嫌な人のことを

 思い出しますか?」というのがありました。

 

 

 

はい!と答えた人は84%!!!


 

 

逆に、16%の人は、いいえ!と

回答してるんですよね。

 

 

 

この質問を何人かの友人にしてみたところ。

いました。16%の人(笑)

 

 

 

 

その友人の言葉は

 

 

 

人は人、自分は自分だと思うよ。

人の言動にいちいち心を奪われることはないよね。

休日に嫌な事を思い出すなんて、よほどやることがないのかな?

 


 

こんな風に考えられたらそれは楽ですね泣き笑い

 

 


簡単に言うと、自分軸なんですね。

 

 

 

 

「自分軸って、周りの意見に左右されることなく

 自分がどうしたいか?を基準に行動することが

 できること。評価や利益よりも自分の欲求を

 大切にしていること」

 

 

 

自分軸がある人は、他人の意見に振り回されないということ

ですね。感情がないわけではなくて振り回されない。

 この、振り回されない!ってポイントですね。

 

 


自分は自分軸だとおもっていても

 

 

 

嫌な事を引きずってしまう・・・ということは

他人の言動に振り回されているに繋がりますね。

 

 

 

自分軸でいることは、

自分の気持ちを大切にすることができ

余計なストレスを減らす事ができます。

 

 

 

そして、本当に自分軸のある人は

「他人を尊重できる様になる」ということ。

 

 

 

人それぞれの考え方があって、みんな違うこと

がわかっているので、自分と違う考え方の人が

いたとしても、正しさを主張したり批判する必要が

ないんです。

 

 

 

ひとりひとりが、自分の軸をもつことで

楽に、楽しくいきていくことができたら

楽しい世界になりますね。

 

 

 

今年、2023年は数秘的にも

2+0+2+3=7   

7の内面充実の年です。

 

 

 

私自身も改めて、内面を整えて

この自分軸をしっかりもって

人生を楽しんでいこうと思った次第です爆笑

 

 

 

今日もみなさんにとって

素敵な1日になります様に・・・