シアトル旅行 | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

先週金曜日からお休みを取りシアトル旅行に行ってきました🛣️


まずは息子が大好きなThe Museum of Flightへ。古い機体から最新のものまでさまざまな飛行機が展示されています。


続いてSpace Needleへ。

土砂降りの合間、一瞬雨が止みダウンタウンが少し見えました。

娘はガラス張りのフロアがめちゃくちゃ怖くて泣いてしまいました😭





更にScuence Centreへ。

すごい広いのですが週末とあり、なかなかの混雑でした。


翌日はChildren’s Museumでたっぷり遊んでから、国境近くの町に移動。


途中牡蠣とカニ🦀

美味しかったー!


次にTrader Joe’sへ。まあストレス解消とばかりに買い物しました👍


夜はホテル近くにあるメキシカン🌮 小さなレストランですが、次々とお客さんが来ます。もちろん美味しいです😋


帰りはひたすら運転。途中主人と運転交代したら、峠を越える辺りで濃霧🌫️ 全く見えず6-70kmで運転する私を、皆パス。

あれは見えてるのか? ひたすらビビりながら下り坂を何十分も降りてやっと視界良好。


最後は精神的に疲れましたが、楽しい週末でした。