溢れる自信 | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

同じ職場に全然仕事出来ない、しかも常に手を抜こうとする人がいます。

彼女既に10年以上キャリアがあり、ユニオンが非常に強いうちの会社なら、最低限の仕事をしながら余裕で定年を迎えられるでしょう。


普段はあまり直接関わりがないので、まあそんな人もいるなと思う程度ですが、昨日は彼女の自信たっぷりの対応にすっかり惑わされました。


うちの部署には2つチームがあり、彼女はAチームをサポートします。昨日Aチームのクライアントが来て、Bの仕事もやりたいとアプリケーションを持参。たまたま私は席を外していたので、彼女は書類を預かり後から私に渡してきた時の事。


“あの人はBチームのクライアントよ。何でまた書類出す訳?”と言うのです。私はまだ今の部署で3ヶ月目。すっかり彼女の言い分を鵜呑みにして、さあクライアントに電話して聞いてみようと思いちょっとシステムを見ると、この人はAのクライアント😓

もしかしてAかBの1択?と思い、同僚に確認すると、両方okと。


何?あの溢れんばかりの自信は? 私はもしかしたら私が間違えてるかも?と思うタイプなので、あの自信はある意味すごいです。


また今はまだ習得すべきこともあり、色々な人に質問することが多いのですが、皆の回答がバラバラだったりします😅 私は正解を求めて更に質問するハメに…。皆のこの自信よ…。