レシート要確認! | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

近くのスーパーで半額のサラダを2つ購入した時の事です。

定価は$4、その半額は$2。2つ買うから$4。でもレジの合計は$6😳

私がキャッシャーの人に、2つとも半額シールついてるから合計は$4だよと指摘しても、彼女の顔は❓


次は私が❓の番。ちょっと$8の半分もわからずレジで働く?

彼女は1つだけ半額処理したけど、もう1つ忘れているのです。私が説明するも、まだ?の表情…。


横のレジの人が参加して、事情を理解しようとする。彼はiPhone の電卓で懸命に計算 笑。その時点で、電卓いらんくない?と私は頭の中で独り言😅


やっと計算を終えた彼は、彼女に説明するもどうも彼女は腑に落ちない様子。

とにかく$4で購入出来たので良かったですが、今後もちゃんとレシート確認せねば!と思った次第です。