使えない奴ら | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

コンドの修理が始まる前に作業スケジュールが送られてきました。


まず1番ダメージを受けたキッチンから。

天井、壁を新しく入れ替え。ペンキも新しく塗り替え。


次がリビング。小さいコンドの為、リビングからベッドルームまでカーペットが繋がっていたのですが、リビングのカーペットが水害にあった為、全部撤去。新しくフローリングを入れる事に!


今週からいよいよフローリング作業開始なのですが、郵便物を取りに帰ったついでにちょっとコンドの作業具合をチラ見。

するとキッチンにオリジナルの、しかも水が滴り落ちていたゴミになるはずの照明が😳

(奥の長方形のボロいやつ)



プロジェクトマネージャーが来た時、新しい照明いるって話しましたけど? しかも1番最初に来た人達、水がポタポタ照明から落ちたの見たよね?私たちを感電死させる気?


さすがカナダ🇨🇦 すぐ言った事忘れてる…。

早速この写真を送って、新しい照明付ける話だったよね?と確認中。まあこの返事も、もちろんまだです😅


ちゃんと予定通りうちに帰れるかなあ。まあこっそり様子見に行かねば!