大雪 | 自分の仔への愛が止まらないあなたへ。

自分の仔への愛が止まらないあなたへ。

うちの仔の気持ちが知りたい!を叶えます。
自分ちの仔は絶対に裏切らない世界一の味方。そんな味方からのあなたへの気持ちを伝えます。
自分の仔をもっと深く理解したい方へのアニマルコミュニケーション。アニコミのお話や、アニコミを通して学んだことを綴ります。

こんにちは。

今日は、カナダの天気、実況拍手

 

 

先週の雪は数時間降って、積もって、雨に変わって、溶けて、すぐに日常に戻りましたグッ

 

その後は氷点下続きではあったものの、雪も雨も降らず、霜が降りていただけ。

 

でも、

雪の結晶雪の結晶雪の結晶今日からは本格的に大雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪雪雪雪雪

2日はこれが続くみたいです。

でも、カナダの天気予報のハズレっぷりは、

群を抜いているので、さて、実際はどうなることでしょう爆  笑

 

 

旦那は昨夜(深夜勤務)雪が降る前に出勤車

今朝、シフトが終わった時には道路は大変なことに。

除雪車も稼働していなかったらしく、(なぜ???)

雪はひたすら降り積もり続いていく。

 

病院(旦那は違う病院に勤務)から帰れなくなる爆  笑

「今日は帰って来ないほうがいいよ。どこか近場のホテルにでも泊まれば〜?」

(意訳:もう、帰って来ないでいいよ。私は子供達と楽しくしてるから〜。)

って優しい振りしておきましたOK

 

 

日本にいたときは(もう20年も前だけど)

雪といえばWet snowで

泥と混じって汚くてベタベタしていたイメージ。

私は横浜出身です。

 

 

でもカナダはパウダースノー雪の結晶

さらさらしている。

 

 

Javaも私も、嫌々お散歩へあしあと

 

 

Javaの胸の辺りまでの積雪量。

今、この写真からすでに3時間ほど経っている。

さらに積もり続けているので、多分今ならJavaの首まではあると思う。

 

 

思ったより雪が深いことに気づいたのか、、、

 

 

すぐにフロントポーチに避難してくるパグ

 

気持ちは分かりますが、

Javaは家の中におトイレがないので、お散歩にはどんなことがあっても行かねばならぬ。

リードを引っ張り無理やり出発。

 

 

Javaのセーターに積もる雪。

結晶雪の結晶見えないかな?上矢印

 

普段なら、40分くらいご近所を歩くこともあるけれど、

今日はJavaはトイレを済ませたらすぐに家に向かって戻り出すあしあと

 

家に戻ると、いつも通り

 

 

フラペチーノ黒猫が出てくる。

 

ネコだけど、メインクーンのハーフなので、寒いのはある程度平気なのだろう、と思う。

 

雪を確認雪の結晶

 

遠くも確認雪の結晶

雪の結晶雪の結晶雪の結晶どこまでも雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

子供達の学校も大雪のため閉鎖。

 

パジャマのままでぬくぬく過ごしている娘。

息子はもうそろそろお昼なのにまだ寝ているふとん1ふとん2ふとん3

 

相変わらず、娘にされるがままのフラッピー黒猫

 

暖かいお家で安全に過ごせることに感謝照れ

 

皆さんも、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

その後。。。

Javaはソファーの上で寝る。

その間もずっと雪は降り続き、、、

 

 

あれから7時間。

 

 

30cm以上は積もった。

 

 

さすがに少し雪かきしなければ

あとが大変。

 

 

フロントヤードから脱走したJavaパグを捕獲してくれた息子上矢印

 

やはり寒いらしく、その後は家の中でちゃんと待ってるパグ

 

 

娘は雪で遊び、

息子は私を手伝って雪かきしてくれた。

 

 

朝のお散歩はかなり短かったので、

またJavaを連れて少しお散歩。

もうちょっとおトイレに行ってほしかったから。

 

 

 

旦那はホテルからまた深夜勤へ直行する。

きっと明日の朝も帰って来れないだろう車

 

私は暖かいコーヒーを飲んで幸せコーヒーコーヒーコーヒー

 

パグ黒猫パグ黒猫パグ黒猫パグ黒猫パグ