前から犬を飼いたいと言っていた娘。




昨日、お友達のおうちで飼いはじめたわんちゃんを見て犬が欲しくなってしまった様子。








私は、犬も猫も好きです。


かわいいし、お友達のおうちにいて時々愛でるのは好きです。







でも、小さい頃から何故か大きめの犬に襲われることが多くて 笑


発情した犬に襲われたり、小さい頃は追いかけられたり、しかも何回も。

なので、犬に対しては怖い記憶があり

ちょっと苦手意識もあります。


小さい犬は襲われるとかはないのでしょうけど、

私の根底にある苦手意識から、飼いたいとまでは思わないのと、


子ども3人(と夫)のお世話で精一杯で、

ペットを飼ったら絶対その子のこともかわいくて仕方なくなるし、

子どもと同じくらいかわいがりたいし色々してあげたくなるし、

いまいる子ども3人から、もうひとり愛でる相手が増えたら私の身がもたない。


実家にいた時に猫を飼ってて、

急にいなくなったことがあったり、

亡くなったりしたとき、

ずーっと泣いてた。

家族を亡くした悲しみ、本当辛かったから、

お別れするのもいやな理由。


あと、万が一自分に何かあった時に残された家族に負担がかかるとかも理由のひとつ。






とか、諸々の理由で私はどうしても犬を飼いたくないんです。


世の中、ペット愛好家が多いし飼ってる人多いし、


犬飼いたくないって言うと

すごく悪な感じだったり

人でなしみたいな感じに思われる気がするのは

私だけ?






なのであまり人には犬を飼いたくないという話はしないんですが、

家族には伝えていて、お兄ちゃんたちはうちは犬は飼わないと諦めているようです。


ごめんね。









だけど、どうしても犬が欲しい娘。



娘なりにどうすれば早く犬を飼うことができるのか一生懸命考えたようです。








パパと結婚したらパパは犬を飼ってくれるから

早くパパと結婚したらいいんだ!


と思ったのか、





まさかのパパにプロポーズ。







娘の指輪と、パパの指輪。



薬指に入るようにサイズを合わせて作ってました。



考えがすごいな。








私はもう少しで一人暮らしになるようです。