せっかく、読者登録してくださった方とかいるのにさぼってしまってすみません。
年明けに書いた目標も早くも達成できていないのが残念です![]()
さて、この前の日曜日はついに初詣を果たしました!
毎年、鎌倉の鶴が丘八幡宮ばかりでしたが、今年は切り替えて、明治神宮か伊勢神宮(どちらも日本を代表する最強パワースポット
)に行きたくて、近くてお買い物ついでに行ける明治神宮にしました。
まずは、渋谷と原宿の間にある、Teddy`s bigger burger というハワイで人気のハンバーガー屋さんでランチ。
ハンバーガーの写真はとり忘れましたが、bigでチーズもお肉もおいしかったです。
お店もカラフルでアメリカン。かわいい。
オススメです。
さあ、明治神宮へ着きました。
10日だったのですが混んでました。
渋谷の近くにこんなグリーンの多い場所があるなんて信じられなかったですね。
ここへ行こうと思ったのはもう一つきっかけがありました。
テレビで千原ジュニアさんが、明治神宮の奥のほうにある加藤清正の井戸というのがあって、その井戸がとてもパワースポットとして有名だと紹介していました。
その井戸を待ち受けにしていた若手芸人さんに次々と仕事が決まったとか、開運されたみたいです
私が行ったのはもう遅かったし、買い物したかったし諦めました。
井戸は、この井戸です!
きれいですね。
いつかすいてるときにぜひ行きたい。
お賽銭にもおみくじにもとても並びました。
お守りを財布に入れるように買いました。
そして、明治神宮といえば、沢尻エリカ様が結婚式を挙げたのでもゆうめいですよね!
私、エリカ様が大好きなので、神宮の挙式本気で考えています。
なので、パンフレットもらってきました![]()
だって着物きたいじゃん byエリカ様
いいかんじに甘いものが食べたいお時間になり、またまた念願の花畑牧場カフェ
いきました。生キャラメルおいしすぎますね!高いけど。
お店もピンクピンクでかわいかったです。
神奈川県にも店舗できますよ~に!
お買い物はなんだかんだあまりできず…![]()
FOREVER21初めて入りました。
安いしおしゃれですが、お店が広く商品が多すぎて選べませんでした…笑
H&Mも初めてちゃんとみた。
こちらも安くておしゃれ。
ちょうど手袋が穴開いちゃったので購入。
2個セットでもともと600円がセールで300円!
パープルのなかなか素敵なやつです。
うれしいなあ。
あと、初挑戦のカチューシャ購入しました。
どうやってつければいいかわかりません(笑)
買ったやつの写真がなくて残念。。。
あとは古着屋で服と、裏のお店で激かわのブーツを購入しました。
わたしが尊敬してやまない若槻千夏さん
のお店、W
Cにも行きました。
かわいい。
千夏さんがロスで買い付けたらしいインテリアもたくさんで可愛かった。
ん~かわいい。
商品はちょっと派手かな、かわいいけど。
あと、ちょっと高いかもですね![]()
さあ、あっという間に夜。
渋谷に移動してまたまた念願のアラビアンロック 行きました!
お肉がファイヤーされました。
光る氷が入ってました。すげえ
お店もほんとにアラビアンでした。
お店のお姉さんもアラジンみたいな衣装着ててアラビアン。
次は監獄居酒屋のロックアップ にいきたいな。
以上、充実した休日でした。
皆様のオススメの過ごし方や、スポットがお伺いできたら幸いです![]()








