本日は、

ブログジャンルにも指定させていただきました、についてふれたいと思います。


私は旅好きと称していながらも、まだまだ全然旅できていません汗


あ、ちなみに海外旅行です馬


私が今まで旅立ちました外国は、




ベトナム


タイ


マレーシア


グアム



のみなんですあせる





初めてベトナムへ旅立ちましたのは、今から1年ちょい前、

大学4年生の秋にやっとこ、バイトでためた資金で、


初海外旅行and初一人旅を遂行いたしました(笑)


初海外は誰かと一緒がいいとさんざん周りにも言われたし、自分でも思ったけど、


ベトナムに行きたい人が周りにいなく、つき合わせるのも悪いし、一人旅もいつかしたいという思いがあったので、どうせならいっぺんにやってしまおうと。


ベトナムはコワイとか、不衛生とかってイメージがあるのでしょうか?


まったく!

バイクが多いのだけは驚きましたが、最高でした!


ベトナム料理、フルーツ、市場、雑貨…すべてが私の好きなもの。


ホーチミンだったのですが、今度はぜひハノイとか北部へ行きたいです。

世界遺産のハロン湾へいきたい!



世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081109135155.jpg

世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081109211653.jpg

世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081109160335.jpg

フォーと生春巻き最高でした。












同時にタイへも行きました。


バンコクです。


タイはいろんな人からの評判が良かったのですが、実際すごく良かったです。


料理、アユタヤ遺跡、雑貨、象乗り体験、チャオプラヤ川


最高でした。


物価も、ベトナムより安い、しかも計算しやすい!音譜



世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081111163855.jpg

世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081111154117.jpg

世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081111153350.jpg

世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081110223512.jpg

世界放浪日記を書きたいけど現実は人生放浪日記。by Cana-20081110180716.jpg

マックドナルドまで仏教ポーズ☆


象さんはかわいいですね。


次は砂漠でラクダ様に乗りたい!





東南アジアは、時差もなく、物価も安く、暖かくていいところだと思います。全制覇したいところですね笑


初めてだらけでキョドリましたが、意外と何事もなんとかなるものだと思いましたし、実際なんとかなりました。


一人は、ホテルの部屋ではむしょうに寂しくなりますが、あの開放感と自由はたまらなかったですハート




以上が、初海外and初一人旅でした♪


マレーシアとグアムについてはまた☆


大学時代もっと早くから色んなところへ旅立っときゃよかったーーーーーーー笑


今大学生の子には、どんどん旅してほしいです!


うらやましいっ☆