山口県下関市在住、

元保育士で4歳の男の子のママ

ともこですニコニコ

 




ダイヤモンドママたちに楽しく子育てしてほしい♡

ダイヤモンド子どもが自然とお片付けへの興味が湧き、「自分で考える力」をぐんぐん伸ばしてほしい☆

 

 

そんな想いで

個別相談会を開催することにしました!

 


 

▼募集スケジュールはこちら

1/16(木)公式LINE先行 詳細案内

1/25(土)公式LINE先行 受付開始

1/26(日)一般受付開始

 

 

 


 

保育士として働いていたとき、

いろんな子ども、先生を見てきました。

 

 

その先生のカラーってあって、

とっても元気な先生

穏やかな先生

ダンスが得意な先生

制作が好きな先生・・・

 



 

色んな先生に出会うことで

それぞれに刺激を受け、

価値観人間性

子どもたちってしっかり

吸収しているなぁって思います。

 

 



子どもって大人のことをよく見ているので、



頭ごなしに叱る担任の先生だと

その先生の前ではいい子にしてるけど

先生がいない所では全く言うことを聞かない、

なんていうこともありました。

 

 

 

それって、子どもが悪いわけじゃないんです。

大人の気持ちが伝わっていないんですよね

 

 


 

ふんわり風船星叱るのはなぜか、

ふんわり風船星何がいけなかったのか。

ふんわり風船星次からどうしたらいいのか。

ふんわり風船星私はあなたにこうなってほしいから伝えたんだっていうこと(子どものことを想う気持ち)。

 

 

そこを説明しないと

子どもの心には響きません

 





 

いずれ大人の目の届かない所に巣立っていく子どもたち。



大人に言われるからするのではなくて、

自分で考えて行動する力

って大事だと思うんです。

 



 

クラスの子がいじめられていたら・・・

楽しそうだから一緒にいじめる子になる?

 

 

みんなで使う手洗い場の床が濡れていたら・・・

見て見ぬふりをする子になる?

 

 

くつや服を脱いだとき・・・

脱ぎっぱなしでも気にならない?

 

 




 

大人の言葉かけ一つで、

子どもが自分で考えて行動できるかどうかが決まります。

 

 

そんなちょっとしたコツを

お母さん方にお伝えしたいと思います。

 

 




えーん子どもにどう伝えれば分かってくれるの?

えーんどうして言うことを聞かないの?

えーん自分に余裕がなくて子育てを楽しめない

えーんいつも「片付けなさい!」と怒ってしまう




「これでいいのかな?」といつも悩み、

不安でいる時間を終わりにしましょう!




「今の状況をどうにかしたい!」

「悩んでいる時間を学びの時間に変えたい!」



と思った方は、

ぜひ私に会いに来てくださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

▼個別相談会の詳細はこちら

子どもが自分で片付けてくれるようになる♡

自分で考えて行動できるようになる♡

個別相談会90分

 

【募集期間】9日間限定

LINE読者さま先行受付

1月25日(土)10:00~2月2日(日)23:59

 

一般の方は

1月26日(日)10時より受付致します。

 

 

【募集人数】

先着2名様

 

【日時】

3月以降で、申し込み後に個別にご相談させていただきます

 

【料金】

90分無料

 

【場所】

◆全国対応オンライン | ZOOM

◆対面 | 山口県下関市近郊

 

 

【申し込み方法】

●公式LINEに「個別相談会希望」とお送りください

 

お申込み前のご相談も、遠慮なくお送りください^^

 

 

無料といえど、全力でお答えさせていただきます!

 

 

ZOOMは、パソコンやスマホがあればどこでもつながります。

 

 

 

初めての方も、5分もすれば実際に会っているかのように安心してお話ししていただけると思います^^

 

 

 

内容の濃い時間にするためにも

お一人で来ていただくことをお勧めしますが、

お子さま連れでももちろんOKですので、

その場合はお子さま連れOKのカフェを

ご案内します。

 

 

皆さまにお会いできるのを心より楽しみにしています♡

 

 

お申し込みは

こちらから

下矢印下矢印

 

友だち追加

 
 
 

今なら登録して頂いた方に、

「子どもが自ら片づけるようになる!

年齢別 お片づけの声かけ例」

を無料プレゼントしますキラキラ

 

 

ご登録後に

「お片づけ」と一言メッセージを頂けたら

お送りしますニコニコ

 

 

友だち追加

 

ご登録、お待ちしておりますピンクハート