山口県下関市在住、
元保育士で4歳の男の子のママ、
ともこですニコニコ

 

 

大阪2日目は、レンタカーを借りて

神戸まで行ってきましたよ〜リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

大阪旅行1日目はこちら

↓↓

子連れ旅行、新幹線での過ごし方と海遊館〜大阪旅行①〜

 

 

 

神戸にある、

王子動物園!!

 

大阪から阪神高速に乗って50分。

少し足をのばして行ける距離ですグッ

 

 

 

 

大阪にも

天王寺動物園」というのがありますが

 


なぜ今回、神戸の動物園まで来たかというと・・・

 

 

この神戸市「王子動物園」、、、、

 

 


 

パンダがいるんですよーーー

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ふーん、パンダ?

 

 

って思いました?

 


 

 はい、私も思いました。






 

でも!でも!

実際に見てみると!!!

 

 

 

すーーーーーーーーーーーっごく

かわいいんですよー!!

 

下矢印下矢印




本物のパンダは

初めて見たのですが、

 

 

かわいい!

 

 

 

動いてる!!

 

 

 

何か食べてる!!!

 

 

 

何そのかわいい動きーーー!!!!!

 

 

 

 

ってもう、会って数秒で私は

 

パンダのとりこですよパンダ

 

 

子どもよりも私の方が感動してたかも!?

 

 


 

日本でパンダを見られるのは、

丸レッド上野動物園(東京都)

丸レッド王子動物園(兵庫県神戸市)

丸レッドアドベンチャーワールド(和歌山県)

3か所のみだそうですパンダ

 


 

なかなかお会いできないパンダ、

大阪にお越しの際は少し足をのばして

ぜひ一度見に行ってみてください!!

 


 

 

動物たちは他にも、

きりんキラキラ

3頭もいました

下矢印下矢印

 


 


 

しまうまキラキラ

たそがれてました。

下矢印下矢印

 


 


 

ホッキョクグマキラキラ

高齢のようでしたが、近くでみるとすごく大きかった!

下矢印下矢印

 


 


 

ぞうキラキラ

スイッチを押すと水が出るようで、自分で押して飲んでいました!

うんち、大きいうんち

下矢印下矢印

 


 


 

ライオンキラキラ

午後は寝ていましたzzz

下矢印下矢印

 


 



 

ワニキラキラ

小っちゃめのが数匹

下矢印下矢印

 





フラミンゴキラキラ

大きな声で鳴いてて、なかなかの迫力。

下矢印下矢印





 

ペンギンキラキラ

なんかじっと見てる。

下矢印下矢印





他にも、かばやヤギ、うさぎ、サルなど、たくさんいましたよルンルン

 


 

 

そして、王子動物園には、

乗り物のコーナーもあって

 

 

乗り物チケット(有料)を買えば

メリーゴーランド

コーヒーカップ

などに乗れます!

 


 


動物を見るだけじゃなくて

乗り物も

子どもって喜びますよねー。

 

 

うちの子も案の定、

乗り物を見つけたら

走っていきましたよタラー

 


 

 

象の鼻に見立てた滑り台も、

人気でしたキラキラ

結構スピードがでるので、

うちの子は怖がって滑りませんでしたタラー




王子動物園、

トイレはあちこちにありますし、

ちょっとした広場もあるので、

お弁当を持って来て食べるのも

Goodですねグッ

 



 

 ちなみに大人入園料600円!安い!

しかも!

幼児・小学生・中学生は

無料です!!


 

 

そんなこんなで、

パンダに会えて、

色々楽しめる

王子動物園、おススメです!

 

 





 

 ライン@はじめました!!

子育ての悩み、

困っていることなど、

子どもやお母さんの気持ちに寄り添った

ワンポイントアドバイスを

お伝えしますウインク



こんなことできた、

うちの子かわいいから聞いてー!

など、嬉しいコメントも大歓迎ラブラブ


1:1のトークは他の方には見られませんので、安心して送ってくださいね✨

下矢印下矢印

 

友だち追加