美容院からの病院(笑) | 豆大福がスキなんです。

豆大福がスキなんです。

ひとりごとが多いです。
豆大福は今でも大好きです!!(笑)


アタシは頭皮が、「脂漏性皮膚炎」でして。

頭皮が ヒリヒリしたり 抜け毛が酷かったりするのね。


んで、この前美容院に2か月半ぶりに行きましたら

お店に入ってすぐに 美容院のおにーさんに、


「抜け毛酷くなってる??」


って いきなり言われてさー。


やっぱりなーって。

だって、抜け方が尋常じゃないもん。


男の人みたいに、頭頂部が薄くなるんじゃなくて

側頭部の内側 (要は耳の上あたり)が スカスカらしいのでR。


去年の夏に、頭皮があまりにも痛くて 皮膚科に行ったんだけど

とにかく待たされる病院なのよねぇ。

それに、母のこともあって しばらく病院には行ってなかったんだけど。


「髪はオンナの命」


ですからねー。 重い腰をあげて病院に行ってきました。



センセ(♂)に、


「何で8月から来てないんだい?」


とやんわりと 指摘されました(笑)


「だって、センセのところは 混むから 時間が取れなくて~」


と ちょっと若い子ぶって言ってみましたが やはり効果はなく(爆)


「そんなことは言い訳にならないよ」


と一蹴されました(汗)



「髪の毛は女の人にとっては大事なんだから。

 ちゃんと、お薬塗って! 飲んで!!


 ほら。それに 4月のお誕生日が来たら、プラセンタが1050円で打てるよ!!」


と言われました(笑)


それよ!それ! 一番大切なこと!!

アタシにとっては プラセンタが必要なのよ!!


「更年期の症状が強いみたいだから、絶対にやりなよ」


と念を押されましたww



あああ。

今からおたんぞーびを迎える4月が楽しみです(笑)