心得 | 豆大福がスキなんです。

豆大福がスキなんです。

ひとりごとが多いです。
豆大福は今でも大好きです!!(笑)


アタシがここ最近 常に心に留めている言葉・・・。



「知らぬが仏」



何でも、知りすぎちゃいけない。

適当に見て見ぬふりをして 深入りするもんじゃないなーと思ったりもします。




去年。

あるご縁で とある方とお会いしました。

所謂 「見える」方です(汗)



その方にお会いして、アタシの顔をじっと見た後に言われた言葉。



「あのね。『知らぬが仏』っていうでしょ?

 貴方は、いろんなことを知ろうとして それで疲れちゃうんだよ。

 知らないってことも 大事なんだよ」


といきなり言われたのね。



当時、いろんなことで悩んで潰れそうだったアタシにとって

この言葉は 的を得ていたような気がします。


とかく、グチグチとふかーーーく考えすぎてしまうアタシなので

最近はこの言葉を忘れないように。


楽しくいかなくちゃ~!