こんばんは。タッキーです。

 

 

いよいよ、外に出ると、顔までも寒い、、、

乾燥しまくり、、、本格的な冬到来ですね。

 

ここのところ、関東は雨が全然降っておらず

毎日乾燥汗

 

 

元々私は乾燥肌で、

皮がむけてしまう部分もあります。

 

 

先日ドラッグストアでいくつかコスメを試した時

鏡を見て、この乾燥度合いはマズイと思い

 

夜にパックをして、

これからは、高保湿クリームを一部でなく

顔全体に塗ることにしました。

 

 

 

 

さて、今日は、

今しているご近所メイクをご紹介します星

 

 

ご近所用メイクも、日によって気まぐれに

やり方、使うものを変えて試しています。

 

 

短時間で、カバーされるところはされて、

テンションの上がる簡単メイクができてきました音譜

 

 

手間や工程を減らせた時、すごく嬉しいですおすましスワン

 


========================
・ベースメイク 
 ⇒クッションファンデ、フェイスパウダー
 


・コンシーラー

NARSのラディアントクリーミーコンシーラー(col:1242)
https://www.narscosmetics.jp/radiant-creamy-con…/859301.html

 

(これは、お試し用に買ったミニサイズウインク

 

 リップみたいなスティックタイプなので
 クマ、ニキビ跡、シミなどに少量ちょんちょんして
 指で馴染ませるだけ。
 
 手軽でカバー力は【高め】で時間が経つと乾燥が気になりますが

 持ちは、【中レベル】。


 ニキビ跡は隠れます!  

 お手軽なので時短メイクに便利☆

 


・眉毛 ⇒眉マスカラと、パウダー


・アイライン 
 ⇒リキッドを上まつげの長さ半分くらいから目じりに細くのみ
 
・アイシャドウ ⇒適当にパレットから。ベージュ系


・リップ ⇒マキシマイザー(グロス)
  
(・チーク ⇒なし
(・マスカラ ⇒なし。ビューラーのみ
======================== 
 
これで10分ちょっと、かと思います。

 


 
フルメイクは、
もっと手間と時間をかけて色々します照れ(笑)

 

 

ではまた星

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

香水日々のセルフメイクがより楽しく、美しく

できるようになるための キラキラメイクレッスンキラキラ

 

実施場所は、

横浜(神奈川県)周辺の駅近レンタルサロンですコーヒー

  

 

詳細はこちら

 

お申込み・お問い合わせ(お気軽にどうぞ顔
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S9592938/

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

香水自己紹介、略歴はこちら

 

香水今すぐできる美しメイクへのヒント

   ●パンダ目対策

 

   保湿は超重要。メイクの土台。基礎作り。

   ●化粧水の付け方が変わった(肌の保湿・お手入れ)