こんばんは、滝野です。

 

 

またちょっと暑くなるけれど、

一雨ごとにだんだん気温は下がっていくそうですね。

 

 

 

真夏物は、もう衣替え。

 

断捨離するにもいいタイミングです♪

 

 

私は、ずっと気になっていた、出番の少ない

黒のテーパードパンツとさっとゴミ箱へ。

 

 

気持ちがスッキリしましたキラキラ

捨てる、物が減るって気持ちいいものです。

 

 

 

今回思ったのですが、

 

好きなアイテムって、見なくても「あれ着たいな」って

浮かぶんですよね。

 

 

一方ときめいてなかったり、

何か原因があって着にくい服というのは

見て、(せっかく買ったのだから)「着なきゃ」と思って、

着ようとする。

 

 

頑張って、着る機会を作る。

 

頑張って着るって、なんなんだろう(笑) 

 

 

 

 

 

もう一つ、気になるアイテムがあります汗

 

 

微光沢で、色はステキなんだけど

丈、伸縮性、素材、総合的に、私には出番が少ない。

 

 

気合わせはできるけれど

着る気候( ̄ー ̄;が限られる 

 

⇒⇒ サヨナラ候補です。

 

 

 

 

気持ちよく着られないとか、出番の少ない服を

なんとかして着ようと考えたり、罪悪感を味わう

 

 

その時間こそ、断捨離できたらいいですよね!!

 

 

 

 

 

 

ところで、本題。

 

 

洋服もメイクも、もう完全に「秋」を意識する時期。

 

冬用のダウンコートなども見ていますが、

 

 

私は、シーズン終わりに、前のシーズンの物を

来季用にセールで見たり買ったりもします。

 

 

今でいえば、夏物。

 

 

単に「安いから買う」という事はしません。

 

 

 

・この夏にこういうのがあったら

 もっといろいろ手持ちのアイテムが着られるな~

 

・こういうアイテムがあって欲しかった、着たかった

 

・アップデートを含め、前からゆるく探している物

 

などを、なんとなく見ます。

 

 

 

来年用の買い物になります。

 

来年の春夏シーズンにそれを着る楽しみができて好きです音譜

 

 

 

 

 

色々アイテムを見る事自体、好きですが

テーマを絞って探すのも熱中できて面白いですラブ

 

 

 

 

父方の祖母は、洋服をそのシーズン(や前もって)に買うことは

まずなかったと、父が言っていました。

 

そういう、堅実なところ?引き継いでいるのかもしれませんおすましスワン

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

るっちーのブログで、この外国人さんの色合わせに

くぎ付け目 になりました。

 

image

 

 

4色コーデになっていて、自然で、似合っていて

見るだけでも楽しいキラキラ

image

 

 

なんとバッグは、マスタードイエロー?!

多色使いの達人だなまじかるクラウン

 

image

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

香水自己紹介、略歴はこちら

 

香水今すぐできる美しメイクへのヒント

   ●パンダ目対策

 

   保湿は超重要。メイクの土台。基礎作り。

   ●化粧水の付け方が変わった(肌の保湿・お手入れ)

 

香水日々のセルフメイクがより楽しく、美しく

できるようになるための キラキラメイクレッスンキラキラ

 

実施場所は、

横浜(神奈川)や、東京駅周辺のレンタルサロンです。

  

  ⇒ 詳細はこちら

 

お問い合わせ・お申込みは、下記メールや

メッセンジャーなどからお気軽にご連絡ください。

 goonazur212★gmail.com (★⇒@に変えてください)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*