こんばんは、滝野です。
 
 

いかマス54期、マスターコース中に
リアル東京ラブストーリーを繰り広げた方のブログ。

 

内容自体も面白いシリーズなのですが、

2点の意味で、シェアしたくなりました。

 

 

 

①後者的なこと:

「摩訶不思議。絶対間に合わない計算式」

 

あの有名な「いかマス 東京ラブストーリー」の真相がついに明かされる。

より。一部引用

 

********************

ちなみに彼は

天才肌の後者様です。

 

 

 

 

 

彼は時間の計算ができません。

 

全くと言っていいほど

できません。

 

 

 

 

わたしは何時に家を出るかを

彼に伝えていませんでした。

 

 

なぜかって?

 

 

 

何時に出るかを伝えてしまうと

彼は謎の計算式を頭に浮かべて

 

 

それに合わせて行動してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

私は知っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のその計算式は

いつも

 

 

 

 

 

 

 

絶対に間に合わない

計算式

だということを。

 

********************

 

 

 

 

きゃっはー!

私もこれ~~~~!

 

表現が秀逸。

 

 

絶対間に合わない目算をしてしまうのです。

 

 

 

私はこれまで、

電車、バス、家を出る時間、起きる時間まで逆算して

前日にメモって準備してきましたが

 

 

まず大体、時間通りに起きれない。

10分,15分のまどろみ当たり前。

 

最近は、20.30分くらい余裕だな~



そして、なぜか大体バスが出発する時間くらいに

家を出ることになるーー

 

 


ということで、

 

10~15分前 到着の「プランA」と

20~25分前 到着「プランB」 の2パターンを書き出して

どっちらでも選べる、くらいが気楽だと思い

長らく過ごしてきました。

 

 

が、それでも遅刻したり

なんといっても、出かける時は、焦って急ぐの当たり前。

バス停まで走ることもザラでした。

 

 

ちなみに美人は、走らないので、

汗って走るのやめようね( ´_ゝ`)

 

 

 

で、ほんとの気持ちに気づいてきました。

 

 

もうね、急ぐことに疲れたんです。

 

本当は、急ぐのがとてもキライだったのです。

 

 

急ぐとか、時間に追われるとか。。

 

 

出かける時に毎回のように

そういうなることに疲れた・・・(笑)

 

 

 

 

 

なので、最近はもうバスはほぼ諦めています。

遅れてもいい時だけバス。

 

大体、行きは、アプリでタクシーを呼びます。

 

 

この前、駅から家に帰る時に

バスの時間に合わせて行動する気すらなくなってきている自分

に気づいて、笑えました。

 

ここまで来たか、と。

 

 

(私の住まいは、駅から徒歩は無理。

30分以上かかるところです)

 

 

 

 

②は、次の記事へ。

 

この事を書きます。

*************

これだけ同じような事

が起こるってことは

 

 

あたしが

 

彼にそうさせているんだって。

*************

 
 
 
私は、いかマス受講中、遅れたらアカンと思って
頑張ったので(笑)
遅刻は1度もなく済みました。
 
つづく星
 
 
image
 
 
 

ガーベラメイクレッスンをしています

詳細は、こちらをご覧ください。

●メイクレッスン の受付について

 

ご興味をいただけましたら

Facebook、メッセンジャー、アメブロのメッセージなど、

何でも構いませんので、ご連絡ください◎

実施場所は、東京都内、神奈川、です。

 

 

ガーベラこれまでのレポートはこちらです。

●メイクレッスン レポ ①

●メイクレッスン レポ ②-1

●メイクレッスン レポ ②-2

●メイクレッスンレポ③

●メイクレッスンレポ④