こんばんは、滝野です。
 
マスターコース、軽井沢の最終合宿(今年の3月)のあと
 
見た目に関して、つけ足そうとする気持ちが
削ぎ落とされたと感じました。
 
 
そのままでもいい感じ◎と思えて、楽になりました。
 
 
私は、メイクやファッションが好きですが、
マスターコース中に
恐れから踏ん張って頑張っているところもあると分かりました。
 
その頑張ってた部分の力みが取れたのだと思います(*^^*)
 
 
●ネイル
 
例えば、イベントに出かけたり、人に会う日、
それまでの私はセルフネイルですが、
ネイルをしておきたいと思ってきました。
 
たまたま合宿前にジェルネイルをしてみて、それをオフした時に
ベースコートのみでも爪が綺麗だった事がきっかけで
爪にカラーを載せない日々を過ごしました。
 
出かける日も、ベースコートだけでもいい、アリ
と思うようになりました。
 
 
●リップ
ネイルと似ていて、唇にも色を乗せていたかったんです。
 
近所でも、出かける時は口紅を塗っていたし
出先で食事をして口紅が取れた時は、塗り直すのが普通でした。
 
色が乗っていないと、なんだかみすぼらしい、
調子悪く見えそう笑(もはやネタ)と思ってそうしていました。
 
それが、透明なリップだけでもいい、になりました。
 
 
アクセサリーや小物使いもそうです。
 
スタイリスト活動をしていた時、
私がスタイリストらしくオシャレに見えるには、
ちょっと余計にするくらいで丁度良いと思って
 
しばらく、プラス1.2くらいを意識していたんです。
より一歩華やかになるようにと。
 
(アイテム数だけじゃなくて、色合わせなどでも)
 
 
おしゃれになっていくには、勇気も必要なんですよね。
(おしゃれ体力ともいう
 
ちょっと派手かも!私にはこんな良い物気が引けるー
という物も着る勇気
気に入った高いものを買う勇気
 
目立つ、人に見られる覚悟(笑)
今までに買った事のない、色・柄・アイテムに挑戦する勇気
 
肌を出す、足を出す、ボディラインを出す勇気
寒さに耐える覚悟(笑)
ちょっとしたアレンジをする勇気
 (胸元をあける、パンツの裾を折る、ニットの前をボトムイン、
 手首の部分で羽織物の下のトップスチラ出しなど
 
 

プラス1.2をやりながら、色々超えてきたんだなぁ。

自然にできることが増えましたまじかるクラウン

 
 
 
そして、足し算をしなくてもいい、と力を抜く時期が来た。
 
「そのままの私でいい」が一段、腑に落ちた。と感じました。
 
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ガーベラメイクレッスンをしています。

日々のセルフメイクがより楽しく、美しく

できるようになるためのレッスンです♪

  

メイクのチカラ、楽しさ、きれいになる喜びなどを

知るきっかけになれば嬉しいです。 

 

詳細は、こちらをご覧ください。

●メイクレッスン の受付について

 

ご興味をいただけましたら

Facebook、メッセンジャー、アメブロのメッセージなど、

何でも構いませんので、ご連絡ください◎

実施場所は、東京都内、神奈川、です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*​​​​​​​

 

ガーベラこれまでのレポートはこちらです。

●メイクレッスン レポ ①

●メイクレッスン レポ ②-1

●メイクレッスン レポ ②-2

●メイクレッスンレポ③

●メイクレッスンレポ④