こんばんはー、滝野です。

(マスター73期での呼び名は、ゆみちゃん)

 

土日のマスターであったことなどを書いています。

 

●マスター、前半終了①

●罪悪感は、○○がみんなの分を背負ってくれたのに

 

 

ハロウィンマスター2日目。

 

 

 

image

毎回、いろいろなお菓子で餌付けされている が用意されていて楽しい。

こちらは、ひょっとこ饅頭だっけ音符

 

 

 

 

2日目は、服もメイクも普通で行った

image

 

 

けれど、セミナールームには、

また色々なグッズが用意されているので

パンダ被ってみたりパンダ恐竜くん

image

 

これ付けたり

image

こんな感じで、始まる前に携帯見てたら、

「魂出ちゃってるみたいだよ」って言われました( ̄ー ̄; 

 

 

 

1日目は、いかりんと共にあったダッフィーちゃん。

image

 

 

2日目は、そのコスチュームをさとこが着た黄色い花

image

 

 

そして、仲間の質問についてみんなで深めたりしている時も

 

われわれ自由人(私と さとこ)は、人形遊びに夢中。

image

 

 

「自由人同士におもちゃが加わっちゃったら、

こりゃーだめだね。暴走しちゃうねー」って、

 

二人で話しながらも、やめられず、すごい楽しかった(´∀`)音符

image

 

これしながら、全体の話も聞いてたりするんだ流れ星

 

時々、発言もしたりする( ´艸`)

 

 

 

童心に帰るって楽しいね、嬉しいねおすましペガサスおすましペガサス

 

 

 

 

2日目が終わって、ぼーっと思ったのは

 

 

思いこみや、ひっかかり、

しんどかった事とか、現在や過去の出来事で気にしている事とか

そういうのの、根本を突き止めて

思いこみを解いたり、イメージをひっくり返したり

 

そういうことって、しても しなくても いいのかもな~。ってこと

 

 

なんかしらんけど、

片付けしてたら頭に何か落っこちて来て、

そこからガラガラと人生変わっちゃう( ̄▽ ̄)

 

「大きな課題だった事も、あれよあれよとひっくり返る」

を目の当たりにしたし。

 

 

ただただ、他の人に

「こんなことがあったの」、「これが大変だった」とか話してみて、

「良く頑張ったね」とか、そのまま受け止めてもらったら

 

それだけで、洗い流されたりするなって感じました。

 

 

 

いい事も、嫌なことも、

みんな色んな事があったっていうのは、同じだもんね。

 

 

人にも、自分にも。

「へーそうなんだ~」で終わる事がたくさんあるのでしょう。


 

 

いかりんの魔法にかけらて 、奇跡は普通に起きるなーキラキラ

 

 

 

 

 

 

走り書きのメモを今読み返してみたら、

image

2回とも「グリー車」になってることに気付いた( ̄▽ ̄)

 

 

 

来月からは、マスターコース後半。

カウンセリングを学んで行きます。

 

それも楽しみチューリップ赤