もう一つ、マスター中のともちゃん(いせとも)との会話。

 

 

私が不健康コントをなぜするのか、

元気でいると都合が悪いんじゃないか?ってなって。

 

 

元気だと、働かなきゃいけない気がする、

毎日のように何かしてないとだめ(?)

ダラダラ過ごしてちゃいけない感じ。

 

 

つまり、罪悪感なんだよね。

 

親に対する。。私の勝手な。

 

 

 

罪悪感、諸悪の根源(笑) 

 

心屋で扱うメインテーマでもあるよね。って話になった。

 

 

 

ともちゃんが、知り合いの先生がしていた話をしてくれた。

 

 

”キリストさまは、犯罪を犯した人であろうと、

どんな罪人であっても

すべての人々の罪を背負って犠牲になって亡くなった。

 

 

だからもう、この世に罪はないはずなのに、

みんな、他人の罪は許せても、自分の罪だけは許せない。

不思議だよね”

 

 

といったお話。

 

 

 

しかも、法律で罰せられるような罪じゃなくて、

罪悪【感】だからね。

 

 

”悪い”と思ってるだけ。

 

気のせい。罪なんてないのに。

 

 

 

印象的なお話だったなぁ。

 

 

 

 

ああああ~~~~(笑)

 

 

 

前回の記事、いかりんにシェアしてもらい、

「私も由美ちゃん、健康だと思ってたから気が付いてよかったね」

ってコメントをもらいました。

 

 

もう逃げられない感じが(笑)

 

 

 

 

うん、私は健康。 認めるーーー

 

 

やりたいことをしたいと思ってるのに、

なぜかずっとコントがやめられないで来た。

 

 

セルフイメージをひっくり返した言葉を

1日目に思いついた。

 

 

「今日から私は、超・健康優良児」( ̄▽ ̄)

 

 

 

健康になりたかったのに、

すでにそうだと認めるの、

なぜかすごい居心地悪いわ~~笑い泣き

 

 

でも今日から健康人生の・・・

しますおすましペガサス