こんばんは、73期のゆみちゃんです。

 

土日は、マスターコースの5.6日目でした。

 

カリキュラムの前半が今回で終了。

 

前半は自分の棚卸し。

 

棚、卸したわ~~~~


これからもいろいろ気付いていくのでしょうけれどウインク

 

 

今回は、ハロウィンの仮装大会。

写真もいくつか挙げましょ

 

 

●1日目。

 

行きはこれ。

メイクを、いつもより結構濃くしました。

image

 

 

現地で魔女になるために。

image

センター分けとか、ずっとしてないから

分け目の位置がずれて、髪の左右差ハンパなし( ̄▽ ̄)

 

ハロウィンなので、いろいろな魔女がいましたが、

私のテーマは、「北欧の魔女」(・∀・)

 

 

一日、カツラと帽子の位置を気にして、時々直していたから

帰りの電車ではニット帽なのに

カツラと魔女ハットをつい直そうとしてしまった

変装おそるべし(笑)

 

 

 

1日カツラをかぶるって初めてでした。

 

 

暑いのね~

かゆくなるのね~

取った時は、軽さと解放感があるのね~乙女のトキメキ

 

 

いかりんとツーショット。

いかりんの突き抜け方に圧倒されたー富士山

image

地味だけど、今回わたしは、

魔女っぽい洋服のコーデとメイクをして臨みました乙女のトキメキ

 

 

アシスタントさん達が、色々変装グッズを用意してくれてた。

ありがとう♪

 

 

全員の風景。すごい。

image

ガチャガチャしとる(笑)=カラフルで、キャラが多種多様デレデレ

 

 

 

1日目同じグループの二人。いい写真乙女のトキメキ

「宗教戦争(笑)」・・・修道女とアラブの祈祷師?

image

 

 

「楽屋で出待ち中の魔女2人」   ※仲間の話を聞いてるときの顔。

image

(みんな仮装のままワークします)

 

 

ともちゃん(いせとも)とワークをしたんだ。

 

 

前から気付いているけど、どうにもならないテーマを話すことに。

 

「私、不健康コントしてるんだ」って改めて気付いた。

 

 

ともちゃんに、「ゆみちゃんは、健康だよ?」って言われて

 

ハッ( ゚∀゚ ) となる(笑)  

 

内心⇒ 「で、ですよねーーーー」

 

でもなぜか、にわかに信じられない、受け入れがたい感じ;

 

 

今、病院にかかってたり、持病があるわけじゃない。

入院もしたことない( ̄▽ ̄)

 

 

なのに、自分を健康じゃないと思ってる。


 

これ、前回9月のワークで分かって、

そこまで思ってたのかと

自分でも驚いた。

 


私は「体が弱い」を強く信じ込んでいます(o_ _)ノ彡

 

今は、一日フルで出かけるとその後2日間

休みたい感じです。



 

 

ともちゃんが、おじいちゃんの話をしてくれた。

 

 

「孫が○○するまで見届けられるか分からない」とか

しょっちゅう言いながらも、なんだかんだで、84歳くらいまで

生きたそうな。

 

「ゆみちゃんも、細く長く生きるタイプなんじゃない?」

 

はいぃぃぃーーそうですねーーーー( ̄▽ ̄)

 

 

私も、だるいとか、疲れたとか言いながら、

なんだかんだで、細く長く生きるんだろう(笑)

 

 

かおりんにも、「肌ツヤいいもんね」みたく言われ、

 

血色悪く見えないように、メイクしてるのとか苦し紛れに言って

 

”健康だよ” という内容が受け取れず。

 

終始ばつが悪かった(笑)

 

 

「色白いね」が、私には長らく褒め言葉として受け取れなかった。

 

病弱、弱そう、って言われているような。

 

 

って、不健康を一番信じているのは自分だったのに、

 

もう、私は一体何がしたいんだか笑い泣き

 

 

 

これを読んだあなた。

 

人のコント、思いこみって、訳が分からないでしょ?(笑)

 

はぁ? 何それ、何言ってんの~?だよねー

 

 

自分の事となると、痛いけれど

 

人の気にしている事って、笑えるし、何言ってんの~?

 

なんだなぁって今回思いました(笑)