こんにちは、タッキーです(^-^)シャボン玉


いつか、書こう、書く時が来る、

そう思ってきたことが、今日の内容です。

書くタイミングがやってきたのだと思います。




私は、2013年から

心理カウンセラー 心屋仁之助さん の考え方を学び、

取り入れています。




◆公式ページ
http://www.kokoro-ya.jp/


◆ブログ「心が風になる」
http://ameblo.jp/kokoro-ya/


-----------------

◆当時


誰でも、人生に迷う時、立ち止まる時がありますよね。



3年前、

プラスでもマイナスでもないありふれた事なのに

私にやってくる出来事が、抵抗感満載だったりして、



そんな自分が、嫌だなー なんて思って

ちょっと行き詰まりを感じていました。

「もう全部いや」くらいの気持ちになっていました。



そんな時期をしばらくなんとか、過ごしたあと

テレビで じんさんを 見かけたのです。




-----------------

◆心屋仁之助さんとの出会い



なんとなく見ていたテレビ、

「ナイナイアンサー」という番組で

心屋さん(以下、じんさんと書きます)を知りました。




芸能人の方にその場で“言ってみてカウンセリング”

をしているのを見ていて、


(その方に合った言葉をじんさんが、言ってみて と言い

芸能人の方が言えなかったり、言いながら泣きだしたり)



私も泣きそうになった事もあったりして

この人は、何かあると思いました(笑)



私の行き詰った状態を

解消するヒントが得られるように感じ、



そこから、主には、時々 本を読んでみたり、

ブログを読んだり。

また、時々イベントに参加してみたりしています。




本を何冊か、読んで、

じんさんの考え方で、自分の過去を遡ると、

そういう仕組みでああなっていたのか!と

自分を新たな視点で、心の仕組みを用いて知る事ができました。

考え方に、とても納得がいったのです。



また、別の事で、悩んでいた時に、

本を読んで、肩のあたりの溜まっていたストレス? が

不思議とスーッと軽くなったように思った事もありました。


-----------------


その後、

じんさんの愛弟子である、

心屋塾認定講師の心理カウンセラーさんにも、

お世話になったりして、今の私があります。



お世話になっている方の一人が、

こころ学びスクール 「Nuzzle One(ナズルワン)」

を主催されている、ひらいなずさん です。

http://ameblo.jp/nazunokokoro/




-----------------


私は、自分を紐解き、本来の自分を知るにあたって


また、自分自身と向き合うにあたって


心屋流の考え方と出会えて、良かったと思っています。


じんさんにまずは、感謝を表したいと思います。


一度だけ握手してもらいました( ´艸`) ありがとうございます。





ですので、私の考え方が影響を受けているように

ブログにも、心屋流の考え方が、

随所に にじみ出ております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



少し前から書いている、「体と向き合うシリーズ」も、

まさにその典型(笑)



という事で、

これからも、ブログを読んで下さる方には、

今回の事をお伝えしておきたく、書きました。




お読みくださり、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いしますニコちゃん