Coleman Touring Dome ST Camouflage |  キャンプ用品・資料倉庫からのつぶやき

 キャンプ用品・資料倉庫からのつぶやき

   旅が好きです。旅の手段、目的、楽しみなどに関わる諸々に興味を持ってきました。
   ここではキャンプ道具という枠で投稿するつもりですが、脱線話もお許しください。(^^)
仕事部屋、兼倉庫からのつぶやきです。

2012~13年頃販売されたカモフラージュシリーズのテントです。
ベースはツーリングドームSTで、このモデルは2011年に登場し現在に至ります。
まだコールマンの2017年度のカタログを見てはおりませんが、そろそろモデルチェンジの時期に近づいていますね。

コールマンのツーリング向けテントはコストパフォーマンス重視の価格で、実にバランスが良いスペックのテントを提供してきました。

このテントより良いテントはそれこそ沢山ありますが、ことあの販売価格であれ以上を望めるテントは僅かでしょう。
販売数もかなりにのぼり、初心者もかなり使用しますから、当然誤った使い方や無理な使い方で破損するケースも多く、それに伴う悪評も多く見受けられます。
沢山のテントを見てきたからわかるのですが、価格と比較してとても良いテントだと私は思います。

ツーリングドームという分野はとても好きなので今後もたくさん紹介していきたいと思います。
たしかモンベルムーンライトのカモフラも倉庫に眠っている・・・はず・・・

あっ・・・カモフラージュでした・・・

ご覧の通り見事なカモフラージュぶりです!!・・・・


イメージ 1

軍用だとかバードウォッチャーのマジのカモフラと違い、ファッション要素が強い、カモフラ模様を楽しむ製品なだけに、こうのようにはまってしまうとちょっと苦笑いしてしまいます。くれぐれも河原に張らないように・・・・(笑

イメージ 2

イメージ 3

☆にランタン柄にロゴ・・・近くで見るとこんなに柄で遊んでるんですね。


イメージ 4

イメージ 5

近年に珍しく、タグが縫い付けられています

イメージ 6