2020 初キャンプ! その① | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

こんにちは~

キャンプをしていつもアッブが遅そく、参加したメンバーのブログアップを読んでお腹が一杯になりそうなmotosuです(^^;

さてさて2020今年初のキャンプをアップしたいと思います🎵

1月25日(土)仕事を終えてから、
父子母子ソログルキャンに参加してきました。

メンバーは、いっちゃん父子、デロさん、orucoさん、イスコさん母子

大人5人子供3人。

(呑んでる時に知ったんだけど、当初いっちゃんは父子のみでやるはずだったみたい。で、空きサイトはorucoさんとかに譲るみたいな形だったみたい。結果、ソログルキャンに変化したという(^^;  
いっちゃんがまとめてくれたd=(^o^)=b。ありがとうございましたぁ。)

場所は都内にある『若洲公園キャンプ場』、会社(五反田)からも近いので助かりました。

それから今回、参加出来たのはブロ友のマサヒロさんラインのお陰なんです(^-^ゞ

内容を一行だけ(^-^ゞ

まっちゃんより

『週末、いっちゃん若洲でやるらしいよ~。襲撃しちゃえば、、、』

このラインで決まりました。

本年は襲撃!けどドン引きされたら怖いから、ちゃんといっちゃんにラインで聞きましたよ(^-^ゞ

あっ脱線してしまった。

当日、仕事中に画像がラインに(^-^)、
もうねっ平常心を保ちながらも、浮き足立ってしまう。これも仕事終わりからのキャンプの時はいつもかなぁ~(笑)


『風の谷のナウシカ』に出てくるオウムを連想させるねっ。

いっちゃんはわざわざ、今回、仕事の休憩中に受付とコールマントンネルを設置に、そして後発のorucoさんとイスコさんがレイサを設営してドッキング!

なんて連携プレイなんでしょう。
ほんと設営ご苦労様でした。

そして宴会幕の提供ありがとうございます。


16時頃、今度はデロさんから動画が送られてくる(^^;  着いた模様です。

その時、僕はちょうど移動し始めていて向かっている途中でした。


17時前になんとか到着!

ここはリヤカーなんです。
ギアを厳選するもやはり多い。僕にはコロコロキャンプは無理と毎回、思います(笑)

リヤカー2往復ですから、、、。


デロさん、イスコさん、orucoさん(お初)にご挨拶して、いっちゃんはまだだけど~

『かんぱ~い!』

からの~


デロさんにも手伝ってもらっての設営。
(orucoさんより動画を頂きましたm(__)m)

まさか撮られているとは知りませんでした(^^;   サーカスだから手こずり様が無いけど、サクッと設営出来てよかったぁ~。

ホッ。


幕の中に入っても『かぱ~い!』

あとは、いっちゃんを待っばかり🎵


ほぼ予定通り19時すぎにいっちゃんが到着!お疲れ様っす⤴️


メンツが揃ったところでまずは

かんぱ~い!

あれ一人いない。画像を探したんだけど、誰かしら抜けているという(^^;まっこんなのもありかなと。


さぁ夜会が始まるよ~。


程なく、

デロさんが

『オイルショックですわ~⤴️』

アヒージョ用に熱し始めたオリーブオイルをぶちまけてしまった。けっこう、デロさんショックの模様(*_*)  

けど、そこは優しいいっちゃんがフォロー(^-^ゞ『あるよ~オリーブオイル』

デロさんはコロコロキャンプなのに、いつもサックとアテを作る。でもって旨いんだなっ。シラスとタラコのアヒージョ。

それとポテトとソーセージにオンチーズ🎵
これ↓食べ損なった(>_<)





これはorucoさん!

砂肝だったかな?、メンマ、ピーマンと塩こんぷ合え~。お酒に合いますねっ。


これはorucoさんとイスコさん
色んな味を楽しめて美味しかったです🎵

このランプも素敵ですねぇ~
誰のかな? ランプと料理がいい組み合わせになってるね。


いっちゃんの第一段

これは前もって聞いていたから楽しみにしてました。三ツ星キャンプでやっていたレシピより⤴️具材はペンネ、シーフードミックス、揚げナス、チーズです。

あっという間になくなりました。

いっちゃん   ペンネをあえて茹でず、レシピ通りに時短コースでやったのは偉いねっ。


いっちゃんの第2段

塩ベースのモツ鍋よ。これ2回目なんだけど、ほんと美味しいんです!
何杯でもって感じ。なんと言ってもモツそのものが普通とは違うねっ。


いっちゃんの第3段

ファイヤー🎵
あれ!幕~  大丈夫?心配になるくらいに炎が~    豪快に肉を焼くいっちゃん(笑)

ホルモン系は油が多いもんね~(^^;


僕はというと、もともと弟のろひがよくグルキャンで作っていたロービー寿司🎵と、お子ちゃま用にツナコーンの軍艦です。

それと画像がないけど、ポテトと手羽先を揚げました(^-^ゞ

いっちゃんの次男くんが楽しそうに寄って来てくれて、美味しそうに食べてくれました。おじさんはその顔を見て癒されたのは言うまでもありません。



呑んで食べて笑って話してと、
ほんとキャンプの夜はいつも同じ事しかしてないんだけど本当に楽しい~。








贅沢な時間ですねぇ~







お子ちゃま達が焚き火をしたいというので幕から外へ








つづく