三ツ星キャンプ 試してみる | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

こんばんは~

平日、また、かみさんは府中の実家へ泊まりで行っております。
義母は回復傾向ではあるのですが、病院へ行ったりきたりと、、、。

先週は新年会やらと飲みが多かった~、やっと落ち着いて今週は自炊です。
ちょうどテレビでみたメニューを(^-^ゞ
うろ覚えだけど簡単だから作りました。
間違っていたらすみません(^^;

きっとテレビを見た人は『おっ!』って思ったと思います(^^;


材料の分量はニトスキにちょうどくらいな感じにしてみましたよ。

ペンネ  50g
業務スーパーの揚ナス  150g
チーズ  適当
トマトソース(味つき)  缶半分
クレイジーソルト  少々

テレビではペンネをキャンプ場に行くまで?水に浸けて時短って言ってましたが、
まぁ普通に調理してみました。
なのでちょっと時短料理ではないかもです。

ペンネを湯がいて(テレビでは湯がいておりませぬ)、スキレットに敷いて、その前にオリーブオイルねっ。今回はいれなかったけど、ニンニクと赤唐辛子とかいれてもいいかも~。
その次に凍ったナスを入れ、クレイジーソルトを少々かけてトマトソースに最後チーズ🎵
 

こんな感じにね。
テレビでは大きなスキレット?でやってましたよ。見てる人は見てるよね。

スキレットで蓋をして15分くらい。

テレビでは10分だったかな?
(凍ったナスが溶けている前提だったからかな)



最後にパセリをかけて出来上がり。


テレビとかで見た内容で簡単なのは家で試して、実践に備えようと思います🎵

なんといっても酔っぱらいでも簡単に出来そうって内容がたまりません(^-^ゞ



実際食べてみての感想は

これはキャンプのアテに最高😃⤴️⤴️

それは当たり前だね~
三ツ星キャンプでやってるんだから(^^;





おしまい。



アップの後に思いだしました。
なんでクレイジーソルトを使う?
はい!ペンネの次にシーフードミックスを入れてました。そしてそれの味付けの為にクレイジーソルト🎵

いい加減な記憶でしたm(__)m

言い訳、トマトとチーズは王道だから何でもありってことかなと(^^)d