2020 初キャンプ! その② | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

おはようございます。
2月になりいよいよ繁忙期に突入です。
2月~4月長いなぁ。頑張ります!

ほんとアップ遅すぎ(>_<)

その①の続き

焚き火の前にひとつ大切なことを忘れてました。


イスコさんお子ちゃま達の為にSweetSを用意してました。

さすが!

みんな楽しそうにクレープを作って、美味しそうに食べてましたね。その後、イスコさんの娘ちゃんはおやすみなさい。ちゃんと決まった時間に寝るとの事、偉いなぁ~。


さぁ焚き火タイムです。

いっちゃんの次男くんが一生懸命、トーチで薪に着火しようと頑張ってました🎵

いっちゃんがトーチの危ないことをちゃんとレクチャー。いい感じ🎵

かたや、長女ちゃんはフェザースティックを作って、ファイヤースターターで着火🎵
いっちゃんが確認するかの様に刃の角度とか危ないことをしっかり教えてました(^-^ゞ

これぞ英才教育d=(^o^)=b


子供用にジャンボマシュマロを用意しておいてよかったぁ。
何をしても一生懸命にやっている姿を見ているだけで大人達は、ほっこりです(^-^ゞ

しばらく遊んで~

幕に戻ってお子ちゃま達は、おやすみなさい。

日付が変わる頃?イスコさんおやすみなさい。


キャンプの話、アメブロの話、グルキャンの話と~尽きませんね🎵

さうそう、まっちゃん(マサヒロさん)を、アメキャンプブログのデスクと呼んだりねっ。アメブロで起こっている事はマサに聞け!みたいなっ(^^;


そんな話も~結構、長かったかな(笑)





僕は久々の出航で~す(^^;

たぶんだけど、2時すぎにはうとうとしはじめたと思う(笑)

グルキャンで出航は滅多にしないんだけどね。今回はいつもより呑んだかもです。

いっちゃん、デロさん優しいイタズラあざっす(^-^ゞ  The  oruco(ジィッ  オルコ)さんのお陰で水性マジックを回避(笑)



朝、7時くらいに一度トイレで起きたけど、まだ静かだったから寝袋へ。

夜中に雨がけっこう降ったみたい。


あっ二度寝(*_*)

時計を見てビックリ⤴️
9時過ぎてるし~

今回は出航するは寝坊するはで(>_<)
なんか歳を少し感じました(^^;

みなさんのいる幕へ

『おはようございます!』

もうご飯、食べ終わったのかな~?

食べ終わっている模様(^^;



目覚めの珈琲を飲んでると、


いっちゃんが!

イスコさんの娘ちゃんがなんと今日が誕生日とのこと!

みんなでお祝いです⤴️

なんでもクリームが苦手とかでチーズケーキになったみたいです。
いっちゃんは偉いなぁ~ちゃんと用意してる。ありがとうございます。

食べ終わったらイスコさんが娘ちゃんと一足先に撤収。お子ちゃまと二人でここから10キロもないジョイポリス(お台場)へ行くということでね。当初はこれが目的だったみたいですよ。


どこからともなく

『あ~る晴れた昼下がり~🎵 ドナドナドーナ ドーナ🎵』

ちょっとみんなで唄ってしまった。
また、あいましょうねぇ。



そのあと、みなさん撤収に掛かります。

僕はというと、遅い朝御飯(^^;
ほんとはみんなに朝出そと思った物を外で作ることにしました、撤収の邪魔になるしね。


作ったのは、クラムチャウダーとホットサンドです。

みんなにも声を掛けて食べてもらいましたよ。
(ホットサンドはイスコさんと被ったみたいでごめんちゃい)

これまた嬉しかったのが、いっちゃんの次男君が『美味しい、美味しい』って、シェラで5杯も食べてくれてね~。

沢山食べてくれるって最高の褒め言葉ですねd=(^o^)=b

僕もピッチを上げて撤収に入ります。


デロさんが撤収完了のころ、orucoさんの旦那さんがお迎えに🎵

幕が雨に濡れてるしでヘルプです。
土曜日が新年会でなければ御一緒できたのかなぁと思うと残念です。

デロさんとorucoさん達ともお別れです。
14時半位だったかな?

あと、いっちゃん父子と私(^^;

いっちゃんは15時すぎ
僕は16時くらいだったかな~

時間差でのお別れです。
これもグルキャンならではですね。

無事にcircusもほぼほぼ乾燥!




2020年初キャンプお陰さまで楽しい思い出が出来ました。






おしまい。