本栖湖キャンプ! | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。


『かんぱ~い⤴️』


この言葉で始まるグルキャン(^-^ゞ

グルキャンをやるようになってからこの言葉をよく使うようになりましたね~。

仕事で発する『乾杯』とは一味違います。
でもって、年甲斐もなくこの一瞬がたまりません(^^;

久々に先週末(10月26日ー27日)、本栖湖キャンプ場に集合です。

メンツは、まるせさん、まるまさん、ろひさん、まーちゃん、motosuの5人。

勝手知ったるメンバーだからなんでもありって感じです。

朝から呑みますよ~(^-^)/


まずは↑こちらのアテねっ。

僕はお昼に黒スナさん直伝のキーマカレーを作ることに🎵
温泉玉子がちょっと失敗(^^;

まる家より
たま煎⤴️最近、テレビとかでよく観るから、どんな感じかなぁって思ってたんだよねっ。旨かった~。それと道中で買ってきてくれた塩辛(2種類)🎵ちょっとした気遣い、まる家はこうやって美味しいものを買ってきてくれます(^-^)/いつもご馳走様です。

ろひ家は安定のロービー🎵いつもながら上手いねっ。手作りソースが絶品。

グルキャンの時、まぁ同じ様なメニューになってしまいがちなんだけど、それでもいつもいつも悩んでしまいます。悩むのも一つの楽しみなのかもしれないけど。


ろひさんよりまるせさんに誕生日プレゼント!誕生日は7月なんだけどね。

6月にグルをやった時に、僕も(誕生月)しかりろひさんもなんだけど、名入れのタンブラーを頂いてしまって~。

やってしまった(>_<)
お返しの用意をせずで今回のグルに参加してしまった。かなり反省。まるせさん待ってて~。


画像で分かりにくいかもですが、ガン!タイプのトーチ🎵

3


2


1


『ブォォォォー』


燃える早さにみんなで爆笑(^-^)/
まるで火炎放射器(笑)


そうそう今回、久々の新幕での出撃。
炎幕DX EVO !  炎幕DXより1万円近くお安く思わず持ち帰りしたしだいです(^^;
安くなった理由はオールコットンでないというところ。けど一応、考えられていてキャノピーになる箇所、サイドの目隠し?箇所はコットン。近くで焚き火が出来ますよってことですね。

使った感想は
買って正解⤴️。設営が楽で、コスパもいいです。

ソロ幕に最適ですよ~🎵

まる家はアメニティドームS
ろひ家はスティシー

グルキャンの時はほとんど自幕にいないからコンパクトな幕が適してますね。



ビールからスパークリングに変更


名入れのタンブラーでまた乾杯(^-^ゞ


6月の時の画像です。


まぁいつもながらまったり呑んで、食べて、笑っての大人呑み。

途中、出航するもありで🎵


涼しくなってきたから焚き火開始。


はやっぱりいいね~癒される。


夜はこんな感じのメニューで🎵
メインはろひさんの鍋!

お酒を呑みますよ。


はい夜の画像がもうありません。
年々、撮ることが減ってます(^^;

楽しい時間はあっという間に終わってしまう。日付が変わって少ししてお休みなさい。


ろひさんの気配で
おはようございます!


目覚の珈琲🎵
美味しいよね~。


朝御飯は晩の残った鍋にご飯を入れ雑炊。
あとは各々クーラーボックスより持ちよりです。


食後はまる家からのお土産を頂きます(^-^)/


ふたつとも絶品🎵
いつもいつもほんとありがとう~。


1時前に楽しい時間が終わってしまったよ。(撤収完了)


帰りは中央道で7台の玉突きで20キロ近くの渋滞にはまりながら帰りました。


でね、

今回、初日にまるまさんが転倒して足を負傷(>_<)  本人、『骨折?ひび?捻挫?』と骨折の経験がなく、きっと痛みもそうとう我慢していたのかな(>_<)。トイレ行くにしてもまるせさんが同行してやっとって感じでした。折れていないことを願いましたが、結果、足の甲で3箇所も折れていたとのこと(>_<)。
つくづく思いました。キャンプの時はお酒けが入っているからちょっとしたことが大きなケガの元になってしまうということ。

まるまさん早く治ります様に。
それとあまり無理しないでくださいね。

また、あそびましょう~。




おしまい。