田代運動公園へ | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

こんばんは

もう10月!とにかく月日の流れが早すぎ(*_*)
ブログをやっているだかやってないんだかって感じのmotosuです。

先月の下旬(9月22日ー23日)、実に3ヶ月ぶりにキャンプ?してきました。

グルキャンでなく、ソロでもなく。

お相手はブロ友のマサヒロさんことまっちゃん(^-^ゞ 二日前にラインでお誘いが(^-^)/
ほんと誘ってくれてありがとう。

タイミングが凄く良くてね~。

当日は用事もありでそれが終わってからの出撃!着いたのは夜の20時ぐらいだったかな。

まっちゃんは場所の確保もあって、早い時間から来てたとのこと、それと夕方からお友達も参加。

タイトルの通り場所は田代運動公園!前から一度は来てみたかった場所でもあります。

今回は台風の接近と言うこともあり、テントは張りません。車中泊🎵
はい!軟弱キャンパーです。

なのでまっちゃんが既に張ってるタープにパラサイトからの


お決まりの

『かんぱ~い!』

久々に乾杯をしたよ。
まっちゃんのお友達はブログをやっていないので、まっちゃんと僕が撮ることに笑ってました(^^;

そりゃあそうだよね。いい歳した男がニヤニヤしながらスマホでパチパチ撮るんだからね。


まっちゃんとお友だちのお陰でお酒のアテは豪華でした。

僕は焼き鳥とエビの串だけm(__)m

まっちゃんこの場を借りてほんと美味しいアテ!ご馳走さまでした。
次回は頑張ります⤴️

まっちゃんとは同じ歳なんで何だかんだと話は合います。沢山会っていそうで実は今回が4回目。普段、ラインとか電話でたまに話しているからそんな回数だっけ?って感じです。



焚き火をしながら外で呑む。
贅沢ですね~。

キャンプをしていない人からは居酒屋で呑んだ方がといいんじゃない?と言われたこともあるけど、そこはいつも全否定しちゃってます(^^;

焚き火ってほんといいですよね~


お友達は朝、早くに帰るとのことで24時前におやすみなさい。

僕たちは2時過ぎまでまったりと
笑いありの会話で楽しんでおやすみなさい。

まっちゃんが出航しそうになったからね(^^;


朝は7時に起床。

お友だちはもう帰ってました。
ちゃんと挨拶が出来なくてm(__)m


夜はご馳走になりっぱなしだったので
せめてと思いまずは珈琲を淹れました。

それからうちのかみさんが前日、お総菜のパンを買っていてくれて二人で食べましたよ。

食材が他にもあったんだけど、それでお腹が満たされ、それからまた、男子トーク(^-^ゞ

酒を飲まずして長い時間のおしゃべり。
こんな時間もいいですね。

途中、お天気雨が降ったり止んだりしたけど、ほぼほぼタープも乾いて撤収!
実は乾燥が一番気になってた。
こっちは今回、何も出さなかったから(>_<)



まっちゃん

急な誘いありがとう🎵
何気に急な誘いは好きです。

次回はちゃんとテントを張ってキャンプをしましょう。





おしまい。