前回書き忘れたヴァナゴンの鉄チン加工を取外しました、ヴァナゴン販売中です! | Tabby Garage

Tabby Garage

タビーガレージ
キャンピングカーのレンタル・軽トラキャンYADOCARRY販売、趣味など日々の出来事を^^

前回のブログで書き忘れていた、ヴァナゴンのホイールネタ^^

 

先日、久しぶりにヴァナゴンを1時間程走らせました。

エンジンの調子も良く軽快に走らせていたのですが、突然『カラッん~~~~コロコロコロコロ~!』という音!

まさか!っと思ってサイドミラーを除くとホイールキャンプがコロコロと転がっていくではないですか(汗

慌てて路肩に車を停め、キャンプを回収。

結構くるま通りの多い国道でしたが、対向車がなかったからよかったものの、もし!?と思ったら。。。

 

元々VWのメッキキャップは14インチ用

それをベンツの15インチ鉄チンに加工して取付けていました。今回、下の画像のホイールをひっかけるツメが折れてホイールが飛んで行った様です。

キャップを固定するツメ製造会社さんに問い合わせると『ツメが折れやすい構造になっているため生産を中止しました。』との回答。

今回は他に迷惑をかけずに済んだのですが、もしも・・・と考え取外しました。

これはこれでいい感じになった気がします。あえて塗装はしていません、キレイに洗って少しやれたくらいがちょうどいい!とおもいますが、いかがでしょうか^^

こちらのヴァナゴンキャンパーは販売中です!僕個人所有の個人売買となります。

詳しくはこちらのブログをご確認下さい^^

 

※VWメッキキャップはレストア中のヴァナゴンに使用します

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村